※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

自然排出待ち、前回大量出血で救急搬送明後日手術だけどいまお腹痛くなってきた、血は出てないこわい、本当にこわい

自然排出待ち、前回大量出血で救急搬送
明後日手術だけどいまお腹痛くなってきた、血は出てない
こわい、本当にこわい

コメント

えびせん

怖いですよね。
私も月曜日に診察で心拍停止しており、来週月曜日手術のつもりが、昨日軽い生理痛から重くなって来て、上の子の宿題見ながら破水?みたいな感じで鮮血の水溜り、オムツ型の生理用ナプキン履いたけど10分おきに履き替えないとくらい。胎盤と赤ちゃんでました。
少し楽になったかな、血は止まらないな、で産院に電話して指示を仰ぎました。(夜中でも出血止まらないとか心配だったら電話して良いからねって言ってくれました😭)
今朝朝イチで診察したらまだ内容物が多く、血が止まらなくて塊になり、出てこないから余計血が止まらない…と出血多量だった様です。

産院に電話しても良いのでは?指示を仰ぐつもりで。
出て来ても大丈夫な様に、枕元に汚れても良いバスタオルや、多い用の生理用ナプキン、布団汚れるの怖かったら大きいビニル袋(ゴミ袋)をタオルやシーツの下に敷けば染みません。
旦那さんそばにいますか?↑やってもらってください。お腹痛いと思うから。
怖いよね。怖いよね。大丈夫😭

背中さすってあげたい。
いっぱい一気に血が出るとクラクラふらふらで倒れたりするから、動く時とか旦那さんに声掛けて!

  • えびせん

    えびせん

    上の子はびっくりさせたとは思いますが、正直いてくれてよかったです。下の子と二人だともっとパニックでした💦💦
    出来ることならご実家で、どなたか大人がいる状態の方が安心して動けると思います。私も状況を母に連絡していたので、その後来てくれました。正直助かりました。

    ただ、移動中はお子さん抱っこしたりもあるでしょうし、どんどん痛くなってきてしまったら怖いので、お近くだったらお腹痛くなければあれかもですが、タクシーとかで移動かむしろお家に来てもらうかも考えても良いと思いました。
    私もとっても怖くてパニックになったので、返信で少しでもほっとされたなら嬉しいです。

    前回があったなら尚のこと敏感になるのは当たり前です。出血量によっては命に関わる事ですし。お子さんの事も考えないといけないし。(旦那さんはこんな時くらい何とかしてくれないのでしょうか。二人のお子さんをお腹に宿して、悲しい時、一番寄り添って辛い時なのに😢)

    痛みが強くなる様なら、産院にも電話して、指示を仰ぐと、こうなったらこうしようと具体的に考えられるし、少し落ち着けますよ。
    私も排出があったのですがまだ繋がってて、電話しましたが、お陰で翌朝一番に診てくださって処置も早く行えました。遅いほど更に出血も多かったと思うので有り難かったです。

    でも出来れば明後日まで赤ちゃん待ってくれると良いですね。
    安心して手術を迎えられます様に。
    あったかくしてください。
    寝られます様に✨

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    お話しありがとうございます😭上のお子さんもいる中そんな大変なことがあったんですね🥲
    結局、これ書いてから少し寝ていま不安になってまたおきました。血は出ておらずお腹痛い?胃痛い?みたいな感じで前回のことで過剰に敏感になってしまってます🥲
    旦那が早朝仕事に行って子どもを保育園に行ってる間に出血して前回みたいなことになると子どもを誰も迎えに行けなくて...不安すぎるので子ども連れて実家帰ろうかな😭😭
    背中さすってあげたいなんて優しいお言葉本当に感謝します、温かすぎて逆に泣きそうです😭笑
    孤独じゃ無い気がしてうれしいです、本当にありがとうございます🙇‍♀️🫶

    • 5月21日