※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義実家との関わり方について。愚痴も入っています😣今日、私の実家(車で1…

義実家との関わり方について。
愚痴も入っています😣
今日、私の実家(車で1時間弱)にお昼頃行く予定を随分前より立てていました。
それに加え、旦那の実家(車で10分)にも夕方行くことになりました(昨日の夕方急遽決まる)。
実家にはちょこちょこ行っているのですが、車での移動距離もあり疲れてしまうので、いつも前もって行く日や時間帯を調整し、少しでも疲れが少なく済むようにしています。なので、お昼頃行って、帰ってきたらゆっくり休ませるつもりでした。
しかし、急遽入った夕方の義実家に行く予定のおかげで、お昼寝も十分に出来なかった子ども達は途中から号泣😭😭😭
早めには帰ったものの、帰ってからも泣き続けながら眠りました。
こうなることは、分かっていたのに、どうにも出来なかった自分が悔しくてなりません。絶対、子ども達が疲れすぎて体に負担になることは分かっていたのに😢😢😢
それに、義実家にて、せっかく眠ろうとしているのに、話しかけたりしてなかなか眠れず、挙げ句の果てに、「あなたはいつ寝るの~」と。いやいや、そうやって話しかけるから眠れないんですよーーー!!!と思い切り言ってやりたかったです😣😣😣❗❗❗
それに、いつも夕方には眠たくなり、ぐずぐずなることは、分かっているはずなのに、大丈夫!と予定を入れてくる旦那にも嫌気がさしています。しかも、前日の夕方なんて😣😣😣
遠くの親戚がGWに帰ってくるから、皆でご飯食べようってことでしたか、そんな予定早めに立つだろ❗❗と思います。
せめてでも、せっかく寝ようとしているのを邪魔しないで欲しかったです。
それを言えない自分もどうかと思いますが、本当に義実家と関わりたくありません。
旦那の事も、あんなに好きだったのに、今は義実家と関わりたくないおかげて、旦那の事も嫌いになってしまいそうです😢😢
長々申し訳ありません。
皆さんは、急遽の予定だったりした場合、どのように対応されていますか。自分が断れなかったのが悪いことは重々承知していますが、教えてください。

コメント

やん

義実家の方の予定は行けるかどうか
聞いてきたんでしょうか?
聞いてきたなら私は行かないよー
夕方眠くてグズるし疲れるだろうから
と言って行かないです!
もし聞いてくれなかったなら
急に言われても無理、行きたいなら1人で行けば?
と一蹴りしちゃいます😅

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます🙇💓
    行けるかどうかは尋ねられておらず、明日の夕方からだって!と言った形での事後報告でした😣😣
    でも、この時に断っておくべきでした😢😢
    ですが、断ると旦那は「私の実家ばかり行って」といった形で不機嫌になります。
    私自身、義実家にはあまり連れていきたくないため、どうしても実家の家族に会わせる頻度が多くなってしまいます😅それもあけないんだと思うんですが😣😣

    • 5月3日
  • やん

    やん

    夕方からだってじゃないから!って感じですよね💦
    グチグチ言ってくるなら
    後日にしてって予定ずらすしかないかなー😣
    いやいや、双子ちゃん大変だろうし
    実家に連れてくくらいいいんですよ!
    急に勝手に予定入れる方が悪いんですから!

    • 5月3日
  • いちご

    いちご

    そうですよね❗
    後日して欲しかったです😢💦
    挙げ句の果てに、寝れずに号泣して2人を目の前にして、何でそんなに泣くの~?と。
    は?って感じでした。普段2人の何を見ていたのかと言ってやりたかったです😣😣夕方ぐずぐずなることすら分かってないなんて😅😅
    今度勝手に予定入れられたら、しっかり断ります😊❗

    • 5月3日
RK

わたしは夕方グズるの分かってるなら、時間的に無理だとキッパリ断ります。あとあとしんどいのは子供もですが家で子どもを見る自分です。うちも旦那が急に実家に連れていきたがりますが、ご飯の時間、昼寝の時間、お風呂の時間に被りそうなら絶対無理一人で行けと断ります笑

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます💓✨
    グズるの分かってたのに、情けないです😢😢
    私もきっぱり断るべきでした❗❗❗
    私も次こそは、断ります😊✨❗

    • 5月3日