※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Te社長🦄💫
子育て・グッズ

生後18日の男の子のママです。母乳が足りているか不安で、ミルクを足すことにしました。夜はミルクにする予定で、母乳とミルク、混合でも痩せられるか悩んでいます。寝かしつけに困っています。

生後18日の男の子のママです👶🏻
ミルクについての質問です🍼

直母だと途中で寝てしまったりするの
ですが足りていないのか1時間、2時間置きに
泣きます😢搾乳したものを哺乳瓶であげると
量もわかるし沢山飲んで沢山寝てくれるので
いいのですがおっぱいが張らないと搾乳でき
ないので昨日の夜からミルクを足してみました🍼

きついのでこれから夜だけはミルクにしようと
思っています😥
母乳とミルクはどちらがぐっすり眠ってくれますか?
妊娠して体重が17キロ増えたので早く落とし
たいのですが混合でも痩せますか?😢
退院してから昨日までは完母で、7キロは落ちました😅

あと、私のお腹の上にうつ伏せに乗っけないとなかなか
寝てくれません😥置いたらすぐに泣き出してしまい
ます😭ぐっすり眠りについた頃に横に寝かせますが
ずっとこうしてたら癖になって寝てくれなくなるんじゃ
ないかと不安です💦

コメント

ST

ご出産おめでとうございます(^^)

あたしもたまに疲れたときは夜だけミルクにしてました!

まだ産後すぐなので、赤ちゃんも吸う力とかがついてないので哺乳瓶の方が楽なんですよね(ノω・、)

でも哺乳瓶に慣れすぎちゃうと、おっぱい拒否されたりしちゃうのでなるべくおっぱいで練習してあげた方がいいと思います(^^)

そのうち力もついてきて上手く吸えるようになりますよ(^^)
まだお互い初心者なんで、一緒にがんばって練習してあげてください(^^)♪

• Te社長🦄💫

Te社長🦄💫

ありがとうございます😌💫

出産してから5日目ぐらいから噴出すほど
    母乳がではじめて1週間検診で体重が400
    増えていました(´・_・`)
    できるだけおっぱいを吸わせるようには
    しています!張ると痛くて吸ってもらいたいので😅でもまだ吸ってる途中に口を離したり吸う力が弱くなったりで、母乳は飛び散って2人でビショビショなって着替えてそれがストレスになってしまいます😭💦

• 3月5日

ミルクのがぐっすりですよ( ^ω^ )私も混合でしたが一昨日から完ミになりました。。

おひなまきは試されましたか?うちは新生児の頃背中スイッチがすごかったので、おひなまきしたらおいてもぐっすりです( ^ω^ )

• Te社長🦄💫

Te社長🦄💫

コメントありがとうございます😌💫
    やっぱりミルクのほうがぐっすり寝てくれるんですかね😃夜だけはミルクにしたいんですが…完全に甘えですが😅💦

おひなまきってなんですか??(*_*)

• 3月5日

退会ユーザー

おひなまきはおくるみかバスタオルでぐるぐる巻きにすることですよ( ^ω^ )安心するみたいなのでやってみてください❤️

• 3月5日
  • Te社長🦄💫

Te社長🦄💫

ありがとうございます!やってみます😃!
    ぐっすり眠ってくれるといいです😌🌟

• 3月5日
年子ママ

母乳とミルクならミルクの方がぐっすり寝てくれますよ!

母乳はあかちゃんに最良のものです。消化もとてもしやすいもので、ミルクのほうが腹持ちがいいのです!
今はミルクもあかちゃんにすごく良いものばかりですがね。
消化に関しては母乳のほうが消化しやすいので…
腹持ちがいいミルクの方が寝る時間は長くなりますよ!

母乳だけなら1時間2時間で起きるのもよくあることです!
夜の授乳がきつかったりもっとよく寝て欲しいのであれば夜ミルクをたしてもいいと思いますよ!でも朝パンパンにおっぱいがはっちゃう!なんてこともあるので夜もおっぱいあげたあとにミルクをあげるというほうがいいかなっと思います!
母乳出してれば結構痩せます!
食事に気を使って、お散歩ついでのウォーキングとかしてればすぐ元に戻れました!

背中スイッチは…
仕方ないかなって思っていたらいつの間にかなくなりました☺

• Te社長🦄💫

Te社長🦄💫

コメントありがとうございます😌💫
    腹持ちがいいのはミルクなんですね😃!
    夜中に母乳をあげるとウトウトして
    離すと泣いて…て2時間くらい苦戦してる
    ので夜だけミルクにしようと思います😢
    おっぱいも吸わせながらします😌
    早く元の体重に戻したいのですが
    お腹はすくし…1ヶ月経っていないので
    まだお外に出ていません(*_*)早くお散歩
    とかしたいんですが😅💦

• 3月5日
  • 年子ママ

年子ママ

まだ1ヶ月経っていないのであれば元の体に戻そうとは思わなくていいと思いますよ?
    産後ダイエットは1ヶ月過ぎてからで平気です♡

• 3月6日
パッツン

今が本当に大変ですよね、お疲れ様です!

母乳とミルクですが、ミルクの方が寝てくれるとよく言われていますね。なのでうちの子も寝る前はミルクにしていました!

私自身、母乳とミルクの混合でした。「痩せる」というよりは「太らない」という印象が強いです。妊娠前の1.5倍位食べていましたが太りませんでした(^-^)なので食べる量を増やさなければ痩せるのでは?

赤ちゃんの寝るクセですが、日々変わっていきます!おしゃぶりがないと寝れなかったのに、急におしゃぶり嫌いになったり、一時期全く同じポーズで寝ていたり…だからきっと大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

最初の一カ月を乗り越えると、慣れからか気持ちに余裕が出来て来ました。頑張りすぎず、過ごして下さいね♡

余談ですが、断乳した今、太り出しています( ;´Д`)友人は10キロ太ったらしいです…。
断乳の時、気を付けて下さい 笑

• Te社長🦄💫

Te社長🦄💫

ありがとうございます😌

夜だけミルクにしようと思います😢

妊娠中に馬鹿みたいに食べてて臨月には助産師さんにこれ以上太ったら赤ちゃん出てこない。お米は1日1膳、おやつは一切禁止、横文字のものは食べたらダメだと食事制限されました😭出産してから大好きなお米を普通に食べていますが妊娠中と比べればだいぶ食べる量は減ったと思います(´・_・`)でもかなりお腹すきます…(笑)

寝る癖は気にしなくて大丈夫ですかね?(^_^;)この寝方に慣れたら、今は軽いからいいけど大きくなったらきついかな😰と思って…😥💦

馴れるまでは本当きついですね😅
    なかなか馴れそうにないです😢💦

断乳の時期やタイミングとかもまったくわからないですが太らないように今はできるだけ母乳で頑張ります😌ありがとうございます🦄💟

• 3月5日
キッズママ

出産おめでとうございます♡
あたしは毎回混合でした♡
混合でも結構落ちますよ♫꒰・‿・๑꒱

• Te社長🦄💫

Te社長🦄💫

ありがとうございます😌💫
    混合でも落ちますかね😃私が出産した産婦人科が母乳育児母乳育児うるさくて😰💦
    最初はなかなか吸ってもくれないし母乳も出ないし乳首痛いしで入院中はかなりそれがストレスで早く退院したい!と思ってたんですが退院した日から噴き出すほど母乳が出始めて完母でいける!と思ってたけど飲む量が少ないのか寝てもすぐ起きちゃって😅早く元の体重に戻したいので母乳もあげながら少しミルクを足したいと思います(*^_^*)

• 3月5日
キッズママ

入院してる時だけ産院の方針に従うけどあとは自分のペースでしたよ(笑)
退院しちゃえば自由ですよ♡

パスタ

ミルクの方がまとめて楽に飲めるのと消化に時間がかかるので腹持ちがよく、まとまって寝ますね。
夜におっぱいあげないとホルモンの分泌が減って母乳量減っちゃうと思いますよ。
完母でいきたいなら、夜中も2回くらいおっぱいあげるといいと思います。