※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

泡タイプのベビーソープと固形石鹸、乳児湿疹で悩んでいる方は泡タイプの方が改善したという声がありますか?

泡ででるタイプのベビーソープと固形石鹸を比べた時に使い勝手以外の面で優れているのは固形石鹸ですか?
乳児湿疹で悩んでいるのですが固形石鹸より泡タイプの方が湿疹よくなったよ!って方いらっしゃいますか??(><)

コメント

唐揚げ

泡の方が洗浄力が強いので、脂漏性湿疹の場合は泡の方がいいですよ!!

• まち

まち

コメントありがとうございます!
    脂漏性湿疹だったのですが最近は乾燥性のものになってきました💦

• 5月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

でしたら石鹸自体使わない方がいいかもしれません。うちの子は首や脇の下など、肌が重なる場所以外はお湯で流すだけです。頭も石鹸は使っていないです!

• 5月3日
  • まち

まち

なるほどですね!
    石鹸で洗わない!っていうのも気になっていました!
    一度試してみます!
    ちなみに、保湿剤はなにを使ってますか?(><)

• 5月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

うちの子は湿疹が酷くてステロイド塗っているのですが、湿疹が出ていない場所はワセリンです!!
    ただ、暑くなってきたので、市販の安いベビーローションに切り替えていきます🤣

• 5月3日
  • まち

まち

私のところも同じ感じです!!
    ワセリンもらってるんですが身体に塗るとベタベタ気持ち悪いようで😭💦

• 5月4日
しゅうまい

シャボン玉石鹸の泡タイプはおススメですよ^ - ^

• まち

まち

コメントありがとうございます!
    一度検討してみます!😊

• 5月3日