※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

ミルクの後、ゲップが出ない時の対処法について相談です。他に効果的な方法はありますか?

ミルクの後、なかなかゲップが出ません。縦抱きにして頭を肩にもたれかかせ背中トントンしたり背中の下からすくい上げたりしてるのですが出ません😢他にいい方法ありますか?

コメント

ロッタ

うちも全くと言っていいほど出ませんでした!
3ヶ月まで全然でなくて結構吐き戻しありました!
でない子は気持ち10分ぐらい肩にもたれかからせてあげてね!
と看護師さんに指導してもらいました!
オナラとして出る子かもしれないので✨

もこ

自分の肩のへんでお腹を少し圧迫させるイメージって教わりました😊なので、出にくい時は自分が少し後ろに反ったりしてます。あと優しすぎると出ないです笑
長い時間縦抱きでゲップさせるの大変な時は何かに寄りかかって座って、子供を体にもたれかからせてさすってましたよ!

あぐらかいて座って太ももに赤ちゃん座らせるような姿勢にして、沐浴の時の背中洗う姿勢みたいな感じに腕で赤ちゃん支えてさすると出る時もありましたよ!

我が家の長男もなかなかゲップせず吐き戻しが多かったです😣。

助産師さんからはお母さんがソファーに浅く腰掛けて背もたれにもたれるような体勢でゲップさせると良いかもとアドバイスをいただきましたが、10分程粘ってもゲップが出ない時は無理に出さなくても大丈夫だよ~!とも言われました(^^)

生後3ヶ月頃にようやく吐き戻しが落ち着いてくれましたよ😌

🌈虹ママ

うちは脇腹あたりを下からさすると出やすかったですよー(^^)

初めてのママリ

うちの子もゲップが全然出なくて大変でした。
最近、縦抱きで(頭が揺れないように)首と頭を固定してゆっくりスクワットやかかとの上げ下げすると割とすぐ出るようになりました😌

ちゅーん

未だに吐き戻しまくってます😅最悪吐く覚悟でうつ伏せにしたらほぼ確実に出ると助産師に言われました。確かに寝返りしてげっぷ出てます。もし泣いてお腹とか苦しそうだったら監督の元うつ伏せにしてあげてもいいと思います。