※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

32歳の女性が1年間の妊活で悩んでいます。治療を試みても結果が出ず、自分にイライラし、落ち込んでいます。他の人よりも苦しんでいる自分に情けなさを感じています。

愚痴らせてください。妊活を始めて1年になる32歳です。
妊活を始めた頃は自然妊娠できるんじゃないかな〜なんて甘い考えで妊娠できずに時ばかりが経ってしまいました😞病院へ行ってタイミングから始めましたがクロミッドを使用したり二倍にしてタイミングもバッチリなはずなのに今月もリセットでした。
先生の診察が良くないとか思ってしまったり仕事も休みたくなったり、旦那にも冷たくしてしまったり、思い通りに行かなくてイライラしてる子供みたいな自分に腹が立ちます😭
もっと辛い思いをしている人がいるのにこんな段階から心折れてる自分が情けなくて悲しいです。

コメント

ポテト

人工授精などにステップアップは考えていないんですか?
私も妊活やタイミング法などで3年かかりました。
ご主人にも問題なく、1年出来ないならステップアップを考えてみてはどうでしょうか?

のらのら

同じく32歳です。
心折れますよ!思い通りにいかなくてイライラするのも自然なことなんじゃないかなと思います。ご自分をそんなに責めないで😃十分頑張っておられると思います。
私も不妊治療してます。
いつか授かれたらいいですよね✨

あき

私も28歳で結婚して自然に子供出来るかな〜なんて思いながら4年経ち、32歳の時にタイミング療法しました。(旦那は10個上です)
仕事しながら病院通うのは大変で、仕事も急には休めないし、待ち時間は分娩とか入って超長いのに先生は無口で診察3分だし😅通ったの半年くらいでしたがストレスでした。
そして通わなくなってから3ヶ月経った頃でしょうか…自然妊娠しました😊子供は授かりものですので、自分を責めずに旦那さんとゆっくりコウノトリを待ちましょう💓