※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにおん
ココロ・悩み

産後退院後、実家に帰りました。家族に助けられていますが、旦那や子供に会えず寂しい気持ちです。私の考えは間違っていますか?

産後退院して実家に帰りました。1週間検診で家に帰る条件です。
母親はもう少し実家にいたら?上の子いるのに動ける?と言われましたが
前から言っているでしょ?父親からのストレスで無理って言ったでしょ?と言いました。
実家にいたら色々と助けてもらえてありがたいです。
上の子は入院したときから旦那の実家に預けています。
私は旦那と上の子に会えない寂しさがあります😢
私の考えは間違っていますか?

コメント

間違ってないですよ!それならお母様がちぃさんのおうちに行ってさしあげればいいのにと思ってしまいました💦遠方だと難しいでしょうが💦

• おにおん

おにおん

コメントありがとうございます🙏🏻
    遠方ではなくバスで通える範囲なので産前は家に来てもらう予定でしたが、急に母親が私が大変になるから実家に来てほしいと言われしぶしぶ条件出しました💦
    もっと私の気持ちをわかってほしいし、とても苦痛です。

• 5月3日

お母様の考えも間違ってないし、ちぃさんの考えも間違ってないと思います。
お母様からしたら娘の産後の体の方が心配なんですよね。
産後のからだは交通事故並なのでゆっくり休むための意味込めての里帰りです。
でもお父様のストレス、わかります。
わたしも父親が大嫌いでそもそも帰りませんでした。
本当に無理と思ったら無理ですよね。
妊娠中に気管支炎で1ヶ月入院し、上の子と会えない寂しさもすごくわかります。
一番良いのはお母様に来てもらって手伝ってもらえれば良いかもですが
距離がどのくらいかにもよるので😥😥

わたしは里帰りなしでしたが上の子保育所で近くにいる
義母に送迎お願いしてなんとかやり過ごしました‪💦‬‪

• おにおん

おにおん

コメントありがとうございます🙏🏻
    体は心配とは言われましたが私の気持ちもわかってほしいです💦
    バスで通える範囲なので来てほしいと言いました。
    妊娠中からお世話になっている義両親のほうが頼りになります。

• 5月3日