※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ファッション・コスメ

人生初のパーマをかけようか迷っています。私の中でかなりのハードルな…

人生初のパーマをかけようか迷っています。

私の中でかなりのハードルなんですが、ご意見お聞かせください。
現在セミロングで毎朝寝癖をアイロンで直しています。
7月に出産予定で、今月末か来月始めに美容室に行こうと思っているのですが、ショートにするか、結べる長さにするか
そして思い切ってパーマに挑戦するか迷っています。
パーマって楽だよ〜という方、それでもある程度手入れは必要ですよね?朝の手入れを必要としない髪型を探していますが、今の髪型もハネを直したりとやや面倒です。

堂々めぐりしていますが、ご意見をお聞かせください。

コメント

はるまま

パーマ1回かけた事ありますが後悔しました!!
ちゃんと手入れしてないとクルクル綺麗にならないし、私の性格上毎日ちゃんとムースとか使って〜なんてできる訳もなくもう二度としないって誓いました😂笑
結べる長さの方がいいような気がします、授乳の時とかささってひとつにまとめちゃえばいいし、ショートにしちゃうとまた絶対中途半端な長さになる時がくるので😂

• ゆい

ゆい

おそらく私も同じことになるような気がします…
    やっぱり結べる長さで調整だけすることにします!

• 5月3日
空色のーと

朝のお手入れがいらないのは、やはり縮毛矯正ですかね!

私は、耳下からパーマかけて、洗い流さないトリートメントで軽くクルクルっとして、ひとつに結ぶスタイルです!でも、まぁ一手間はあるので、、、🤔

• ゆい

ゆい

縮毛矯正も去年久々にかけたら大失敗してカッパのようになってしまったんです…
    美容室によるところだとは思いますが。
    ご意見ありがとうございました😊

• 5月3日
ママ🧸

パーマでもあたりやすい髪質とあたりにくい髪質とあります。
私は後者で、パーマあてたらスタイリング必須です。半乾き程度に濡らしてワックスもみこみセット。じゃないと寝癖なのか、天パなのか、ただの散らかった髪です。
余裕のある時はパーマしてましたが今は絶対しません😅
ある程度ロングならウェーブつけるのも、それはそれで可愛いと思うのでパーマするのも長さによると思います!
セミロングなら私なら顔周りだけスッキリ整えてあとは伸ばしていつでもサッとくくれるようにするかな、、。

わさびずく

ロングなのですがデジパで巻き髪風にしました。
ドライヤーで乾かす時にくるくるまとめる感じで乾かしてハンドクリーム!
朝は前髪を洗顔時に濡らす程度で一つにくくっても、あらーお母さん今日も綺麗にしてますね〜と言う風に仕上がります(笑)
あとハイライト入れて根元伸びてもそれなりに見えてます…おそらく。