※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくべい
サプリ・健康

現在17週の初マタです(>_<)最近下腹部につっぱるような痛みがあります。…

現在17週の初マタです(>_<)
最近下腹部につっぱるような痛みがあります。
先週の検診では、17週でもお腹張る人は張るんだよー、お腹の子は元気だし全然大丈夫だよーって言われたんですが、今日の夜勤明けからまた痛みが出てきて心配です。
とりあえず安静にしてるのですが、先週かかったばっかりでも受診して大丈夫でしょうか?初産なのでお腹の張りもどの程度なら受診した方がいいとかわからなくて不安になってしまいました(;_;)もし同じ経験された方いたら教えてください(>_<)

コメント

にょったん

初期の張りは要注意です。とくに痛みあるなら^^;
先週張り止めは処方してくれなかったんですか?

• ふくべい

ふくべい

お返事ありがとうございます!
    張り止めは出されませんでした(;_;)仕事フルだし張りやすいだろうねーとさらっと話してて。ただ、今月まだ夜勤が4回残っているし休みも少ないので心配になって(´・ω・`)

• 3月5日
  • にょったん

にょったん

あたしもだいぶ初期から腹痛や、18wくらいから張りが1日20回とかあり、張り止め出されていましたが、さらーっとながされるんですね!病院の方針によるのですね^^;
    自分で判断せず、病院に電話で状況説明したら、すぐに来てくださいとか様子見てくださいと言われると思いますので、まずはTELしてはいかがでしょうか?
    うちは腹痛ありながら仕事に行っただけで病院に怒られました(笑)

• 3月5日
  • ふくべい

ふくべい

そーなんですよ、さらっと流されちゃって(;_;)💔明日の朝早く連絡してみます(;_;)わたしが痛いだけなら別にいーんですけど、痛みがあるとお腹の子がしんどいのかな?って思うし、何かあったら心配ですし(;_;)丁寧に返信してくれてありがとうございます(T_T)!

• 3月5日
  • にょったん

にょったん

心配ですよね( ; ; )今月夜勤まだいっぱいあるなら尚更確認されてみたほうがいいですもんね!今生まれちゃうと大事ですし、張り多いなら仕事の仕方もアドバイスもらいたいですね^^;
    こんなのでお役に立てたのか…こちらこそご丁寧にありがとうございます♡

• 3月5日
  • ふくべい

ふくべい

今日救急外来行ってきました〜(;_;)いろいろ見てもらいましたけど赤ちゃんはとっても元気でした!切迫ではなく、靭帯伸びてる痛みらしいです(;_;)すごく痛いんですけど、靭帯伸びて痛い人ってずっと痛いんだよねーって先生に言われましたー(T_T)でも何もなくてよかった!昨日は返信ありがとうございました!(T_T)

• 3月6日
  • にょったん

にょったん

うぉぉ( ゚д゚)‼︎ひとまず安心できましたね♡赤ちゃん元気で、痛みの原因が分かっただけで気持ちが落ち着きますね^ ^
    こちらこそ、検査結果教えてくださりありがとうございました!

• 3月6日