※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりか
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が髪を切るのを嫌がります。YouTubeやご褒美でも駄目でした。美容室でも不安。良い案や経験談を求めています。

2歳1ヶ月のイヤイヤ期真っ盛りの息子なのですが、髪の毛を切るのを泣いて暴れて嫌がります。
もうすごい伸びていて、ゴールデンウィーク中には切りたいと思っています。今日夫婦で試みましたが、やっぱり泣いて暴れてダメでした。。
YouTubeでお気に入りの動画を目の前で流したり、ちゃんと切れたらアイスあげる!とご褒美を約束してもダメでした。
どうしたらいいでしょうか、、、(><)
美容室に行ったとしても、ちゃんと切らせてくれるかも不安です。
なにかいい案や経験談があればお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴーさん

うちは、美容院だと大人しかったです🤗 ダメ元で、美容院に連れてってみても良いのかなと思います😁

ひーママ

うちも、とんでもなく嫌がってひどいです…💦
2歳前は、子ども用美容院行っていて、DVD見せておやつあげて、おもちゃで気引いて、それでも息子は震えている状態でした😭
3月にまた連れていったら、泣いて暴れて、美容師さんもお手上げで、私も心折れてしまいました…。
先日、家でパパに切ってもらいましたが、もう何しても無理です😭ハサミの音が嫌いみたいなので、次はバリカン?😱とか思ってます…💦
暴れすぎて耳切っちゃいそうで怖いし、あまりに嫌そうで見ててかわいそうになってきちゃって😭
いやいやが過ぎたら、切らせてくれることを祈ってます…💦
全然プラスになる話じゃなくてすみません😵

ふじのがや

普段行かないとこや好きなことでたっくさん遊んで疲れて座りながら寝ちゃった時とかはどうでしょう?
うちはまだ幼いしイヤイヤとか暴れたりとかはないですが食い意地だけは人一倍なので、お風呂前や食事に夢中なうちに切ってます…

you

うちも昨日今日で髪を切ろうと何度も似たようなことを試みてますが…
無理です😭
前回は大好きな焼肉で釣って前髪だけ切ったんですが、今回はCMで見てずっと行きたがっていたおもちゃ王国で釣ってもダメで😂
あの音が嫌なようなので、さっき主人がカミソリの付いたクシを買いに行きました😅
ハサミよりは少し切らせてはくれましたが、やはり嫌がり。少しだけ切って諦めました😅

ママちゃん

うちは美容院で今日切ってきました😃ママだっこの対面で切ってもらって、その間、ジュースをちゅーちゅー吸わせてました😃おとなしかったですよ🎵