※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

横浜市の方教えてください!出産後に助産師さんが訪問するのって生後何ヶ…

横浜市の方教えてください!
出産後に助産師さんが訪問するのって生後何ヶ月頃でしたか?また、連絡はいつ頃きましたでしょうか......?
ハガキを出していないのですがださなくても来ますか?💦

コメント

くろちゃん

宇地原1ヶ月検診を受ける少し前に助産師さんというか区の保健師さんが赤ちゃん訪問に来ました

ただ、ハガキを出さないと生まれたことが伝わらないので訪問は来ないんじゃないかな?と思います

はっぱ

私は里帰りしていたので助産師さんが来られたのは3ヶ月になる前でした!連絡は1カ月過ぎてから電話がかかってきましたよ(^^)

母子手帳についてるハガキですよね?
あれは出さないと来てもらえないと思います‼︎母子手帳もらうときにも出産したらすぐにハガキは出してくださいねって言われたので😌

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目は1カ月ちょっとだったかな、、
区役所から保健師さんがくてくれました!
2人目は4カ月前くらいに区役所から委託された保健師さん(定年された方と思われます)がきてくれました!

1人目の時は1時間くらい滞在してだと思いますが、2人目の時は3分もせず帰って行きました😂

ハガキ出さないと来ないと思いますよ💦

🧸

コメントありがとうございます!
出産した産院でハガキを記入したのは覚えているのですが紛失してしまい、出生届けだしてるならハガキ出さなくても連絡くると載っていたのでそのままにしていました💦😫
不安なのでGW明けに区役所に連絡します!まとめてのお礼ですみません💦