※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
お金・保険

家計簿アプリの使いやすいおすすめを教えてください。

みなさん、家計簿ってつけてますか(´・ω・`)?

お金の管理ちゃんとやっていこうとは思っているのですが、なかなかうまくいかず…

結構めんどくさがりやなのですが、携帯アプリはどれが便利なのかわからないし、本屋さんとかで探してもいまいち選べず(´._.`)

これ使いやすい!とかこうしたら?など教えて下さい(´;ω;`)♡

コメント

りっちゃんママ♡

私、づんの家計簿実践中です!!笑
携帯のアプリはどうも合わず、今までも家計簿書いてたんですが中々出費を把握できなかったため色々探したりしてたらづんの家計簿に出会って、今やってるのですが1番私には合ってるみたいです😊

• みずき

みずき

探してみます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月5日

zaimという家計簿アプリを使っています。
とりあえず買い物したらレシートを取っておいて、毎日はしんどいので週1ぐらいまとめて登録しています!
きっちり漏れなくと思うと続かないのでざっかりでいいからいくらぐらい使ってるかわけるようにしようという心構えでしているので、もう何年も続けれていますよ(^^)

• みずき

みずき

私も何年も続けられるかなーと心配ですが、探してみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 3月5日
ママ助

はじめまして( *ˊᵕˋ)ノ
わたしも携帯アプリは面倒くさくて三日坊主、書店で買った家計簿も難しくてすぐやめてしまいました(笑)

最近はLOFTで購入した「かんたんかけいぼ」と言うのを使っていますが、その名の通り簡単で続けられています☆

参考程度にどうぞ( ˙˘˙ )♡*

• みずき

みずき

今度ロフトいったら探してみます!
    ありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃

• 3月5日
なちゃんmama

手帳や家計簿などいつも三日坊主で続きません(^_^;)
私は封筒に食費や交際費など名前をかいて分けて入れておいて、その封筒からお金を使うようにしています。

• みずき

みずき

私も今までそうしてたんですが、旦那が勝手に抜いてるのか?と思うほどつじつまが合わなくて(´・ω・`)

• 3月5日
key999

主人に勧められて、マネーフォワードというアプリを使ってます。通常の家計簿はもちろんのこと、銀行口座のチェック、月のカード使用状況、資産運用など全て一括で管理、確認できて便利です!!

• みずき

みずき

私に使いこなせるか心配ですが(´・ω・`)笑
    探してみます!

• 3月5日
  • key999

key999

最初に銀行口座、クレジットカードなどを登録するのが面倒ですが、登録してしまえば自動でなにに使ったかじゃんじゃん記録してくれます。
    主な支払いがカードで銀行をネットバンクにしてる人にはオススメです!

• 3月5日

私もいろんなアプリやノート試しましたがzaimという家計簿アプリが一番長く続いてます!

試したことなければ是非󾀼

• みずき

みずき

そーなんですね!探してみます( ^ω^ )

• 3月5日
きぃきぃきぃきぃ

Dr,walletを使っています。写真に撮って送ったら人が入力してくれます。自分で入力することも出来ます。
超便利です。