※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、服の買い足しについて相談です。 ・ロンパース半袖2枚、タンクトップ2枚は必要? ・ズボンは5部丈か7部丈が欲しい。どこで買える? ・80サイズか90サイズがいい?

服の買い足しについての相談です😊

9ヶ月の男の子、体重9.7キロのムチムチです。
服は今は半袖ロンパース肌着+セパレート長袖長ズボン80サイズです。
半袖は6枚ほど、半ズボンは3枚ほどあります。
暑くなったので、服の買い足しを考えています!
7月から保育園に行く予定です。

・肌着はロンパース半袖2枚、タンクトップ2枚です。まだ必要ですか?

・まだズリバイなので、5部丈か、7部丈のズボンが欲しいのですが、どちらを買われていますか?また、おしゃれなものはどこにありますか?

・サイズは80で、一折りするかしないかなところですが、90を買ったほうがいいですか?

よろしくお願いします🙏

コメント

りな

保育園にはお着替えとして2、3枚肌着も置くようになると思うので4枚だと足りないと思います
園によってはロンパースダメなとこもあるみたいなので確認してから買うといいと思います
夏服なら80か85でいいと思います
90だと大き過ぎて何回も折ったりぶかぶかなので保育士さんも大変かなと思います

• あいうえお

あいうえお

やはり買い足すべきですよね😊
    ロンパースはオッケーなのは確認済みです!
    来年も着られるなら着せたいなぁと思ったのですが、やはり90はぶかぶかですかね?
    大きめなので、いけるかなと思ってしまってて💦
    ありがとうございます😊

• 5月3日
  • りな

りな

ロンパースも大丈夫であればロンパースの方がお腹が出なくていいですね😀
    保育士さんも1人で複数人見てるので何度も折り返したりするのも大変そうです💦
    あとは裾を踏んで転んだりもしそうなので…

• 5月3日
  • あいうえお

あいうえお

私もそう思ってロンパースにしました!
    そうなんですか!ぴったりのほうが良いですかね💦?
    ありがとうございます😊

• 5月3日
ぴーちゃん

保育園によりますが、うちのところは着替え3組園に置いてます!
なので肌着が足りないかなと思います。
歩き出しはよく転ぶので、膝が隠れていた方が怪我しないですよ😄
うちの子は小さめなのでまだ90大きい80が丈短いけど着れる感じです。大きめちゃんなら90でいいかもですね😅

• あいうえお

あいうえお

そうなんですか!
    7部丈にされていますか?
    微妙なところで💦
    ありがとうございます😊

• 5月3日
ちっちん

うちも下の子がムチムチボディでサイズは80です!

保育園に行くなら肌着はロンパースではなくセパレートのものが必要だと思うので買い足す必要ありだとおもいます!

うちは肌着は10枚ほどあります!
買い足す分は全部メッシュのタンクトップにしました!

ズボンはしまむらで7分丈を買ったり、90の5分丈買ったりしてます!

うちの家の近くで1番安いのがしまむらでした!

保育園にも着替えを持って行ってますが毎回3セット使ってきます😊
だからたくさん安く買いました!

• あいうえお

あいうえお

うちの保育園はロンパースはオッケーみたいです😊
    トイトレ始まる頃にはサイズアウトだと思うので、そのときにセパレート肌着買おうと思っています!

私は綿半袖2枚、メッシュタンクトップ2枚ですが、タンクトップのほうが良いですか?半袖だと春秋も着やすいかなぁと思っていたんですが💦

90の五分丈だったや7部丈みたいになるんですかね?笑

ありがとうございます😊

• 5月3日
  • ちっちん

ちっちん

ロンパースOKは嬉しいですね😊

上の子の時半袖Tシャツ来た時に暑そうで、、タンクトップにしました✳

うちの子は足が短いので(笑)
    90の5分丈で7分丈くらいになります🤣
    来年も着せたいけど80だったら絶対無理だと思うので(笑)

• 5月3日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    夏を考えるとタンクトップのほうがいいですよね😊

うちも脚短いです!笑
    90の五分丈が良さそうですね😊
    ありがとうございます😊

• 5月3日
ゆき

保育園入園が確定ならもっと必要だと思います😣

うちは園から1日大体4セット用意するようにと言われています。
毎日洗濯するとしても、フルで使ったら1日5セット、翌日分も考えると計10セットぐらいは必要かなと💦

でも、いきなり沢山買って結果使わずサイズアウトしちゃう可能性もあるので、様子見ながら徐々に買い足すほうがオススメです😊
あと園によってはロンパースNGなところもあるので、確認したほうがいいかもです…!

生後10ヶ月8,5キロの娘ですが、今80でちょうどで、既に90着せてるのもあります!これから買うなら90や95がいいと思います!
西松屋やUNIQLO、バースデイで買うことが多いです!

• あいうえお

あいうえお

ロンパースオッケーなのは確認済みです!
    そんないるんですね😱!
    あと3ヶ月もないので、ぼちぼち買い揃えようと思います😊

ユニクロの肌着を着ていますが、肌着90はやはり大きいですかね💦?
    ありがとうございます😊

• 5月3日