※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

鍵のボタン電池がなくなり、誤飲した可能性が心配。症状がわからず病院に相談。どういう症状が出るか知りたい。

ボタン電池誤飲の症状についてわかる方いらしたらおしえてください。
写真のような、smar tab という自宅の鍵につけて、鍵をなくしたときにスマホから音が出せるものが、昨日壊れていることに気が付きました。

半分はがれてしまっているものは、団地の1階にどなたかが拾ってくれたみたいで、おいてありました。が、ボタン電池だけが見当たらなくて、心配で仕方がないです。

普段は、ものをひろって食べることはなく、はい!といって落ちてたものはママのところへもってきてくれて、なんでもくちに入れる子ではないのですが。

どこを探してもボタン電池だけが見当たらなくて、飲んでたらどうしようどうしようと不安でしかたないです。
昨日の夕方から、見当たらないです。

いまのところ普通に寝てたべて、としています。
心配で仕方がないので、病院2件電話しましたが、小児対応していないといわれてしまい。
ここから1時間の病院の紹介されました。

でも飲んでないとはおもうんです。。

飲んでたらどういう症状がでるとかわかる方いらしたら教えてください(><)

コメント

ママちゃん

誤飲110番あります。
掛けてみては。

micotaro

ボタン電池を誤飲していたとすると、消化管に穴があいたり、癒着したりと重症化することが多いですよ。
レントゲンでわかります。不安なら受診をおすすめします。