※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

皆さんの夫婦 お互いの遊びはどうのようにしていますか?ママさんもたま…

こんにちは😃
皆さんの夫婦 お互いの遊びはどうのように
していますか?

ママさんもたまにはふたりとかでなく
男友達と遊んだりしていますか?

男友達とふたりとがではく
高校からの付き合いで男友達ふたりと
私含めて女友達ふたり 4人で 年に1回か2回程度で
未だに付き合いがあります。
その時はもちろん子供は旦那に見てもらって
朝までカラオケに行ったりもしています。
でも帰ってきて一日中寝てるとかは無いです。
子供が起きたら一緒に起きて家の事はしています!


旦那はしょっちゅ
友達とスナックに行っては朝帰りもしています。


何か不意に ほかのママさん達の
たまにの子供預けれての遊び方とか
どんなのかなぁと気になりまして質問しました!!

後旦那さんも結構遊びに行かれてますか??

コメント

deleted user

出産後飲みに行ったのは1回ですねー!
旦那は行っていいよといいますが心配で😭
旦那は月1回飲み行くかな?ぐらいです。

子供預けて遊びに行ったことはないです👏🏻

deleted user

子ども預けて時々出かけますが、流石に朝帰りは無いですね😅旦那も。
それでも半年に1回とかですが…
旦那だけで出かけるのは、月に一回あるか無いかですが、よく旦那の友達がうちで飲みます!

みたらし

主人はたまに仕事の飲み会があるくらいで私は子供を預けて遊びに行くことはそうそうないのでお互いに遊びに行くことはあまりないです(´`)
どこかに行く時は家族でという感じです(^^)

マミーピッグ🐷

一日中外出とか朝帰りとかは妊娠してから1度もないですが、ランチか飲み会かとかで友達と遊びに行きますよ~☺️

でも、3ヶ月に1度とかかもしれないです~!
楽しいし息抜きにいいですよね(*^^*)
一度だけ終電まで遊んだりしましたが次の日が相当辛かったので今は夜だったら一次会で帰ります😅💨

主人は会社の飲み会は月に何度かありますが友達と遊びに行くのはあまりないですね~!
なので遊びに行くときは楽しんできてね~って感じで終電で帰ってきたり年に一度くらいは朝帰りだったりしますね~。

ママ

月1ぐらいで遊びに行きます。
私はカフェで読書したり、ランチ行ったり一人の時間を満喫してます。
主人はゴルフの打ちっぱなしに行ってます。

cha

今日夜、中学の同級生との飲み会行きますよー!🙌
男4女3です。
子持ちはわたしだけですが産後も気を遣いながら誘ってくれるし旦那が幼稚園教諭なのもあり育児も完璧なので出かけられるのはありますが👍✨

完母なのでわたしは飲まないし行っても終電までです😁
旦那も飲みに行っても終電までで帰ってきます❣️
朝帰りは子供が小さいうちはあんまり良くないかなーと個人的には思ってしまいますが、家庭それぞれなので夫婦お互いさまでできるならいいんじゃないでしょうか!

そして周りも子供ができたらそういう飲み会とか機会もほんとに無くなるんだろなと思うので、年に1、2回なら全然いいと思います😆
子供ができる前はわたしも朝までカラオケ大好きだったので羨ましいです〜😁💖

みー

出産後はまだ遊びに行ってないです😅‪‪💦
友達と夏に遊ぶ約束してるのですが、子どもも一緒に連れていく予定です✨💕
高校の時からの男の先輩と出産前まで年に2.3回あってご飯行ったり、妊娠前は泊まりにも行ってました!!

夫は飲みに行かないです😂
付き合ってる時は、職場の飲み会で年に1回行くぐらいでしたが、いつも一次会で帰ってきてて朝帰りなんてしたことないです😊
夫が遊びに行くと行ったらパチンコですね笑
でも月に2回ほどで、朝は子どもとお散歩行ったり買い物したりで夕方から出かけていきます!!

2児のママ

友達と遊んでも子供は、絶対一緒に連れて行きます!
私の中で子供を置いて遊びに行くってのは考えられないので💦
夕方までには帰ってきます。
旦那も飲みにいっても夜、12時までには絶対帰ってきます😌

odango

友人と遊ぶ時は娘も連れて行きます。夫は職場関係の飲み会くらいで、休日はほぼ家族3人で過ごすので、遊びらしい遊びはほとんどしないです。ごく稀に、娘を姉や義母に預けて夫婦でデートはします。お互いに異性の友人と遊ぶことはないですね。

deleted user

男性と遊ぶことはないです!夫が彼氏の時からずっとないです!朝帰りももちろんありません💦子供は預けたり、連れて行ったりその時によって違います😊

夫も友人と遊びに行くことありますよ!会社の飲み会もあります😄

ママ

皆さんコメントありがとうございます‼︎‼︎‼︎
そしてまとめのご返事ごめんなさい🙏

それぞれの家庭の形が
少しですが聞けてなるぼどっと
思いました❤️

私の旦那は しょっちゅ飲みに行きますが
その分 子供に関してはすごく
協力的でうんちのオムツ替えなど
機嫌が悪くなった時の対応
夜泣きまで起きて寝かしてくれたりとかもあって安心して預けれていて
年に1回あるだけ
旦那もそこに男友達が居てる事を
知ってのあれですが
遊びに行かせてもらってます🤗💗

ただ ママ、人妻になったのに
年に1回だけとかでも
男友達がいる中での遊びは
そろそろ考えた方が良いのかなと
思ってたところなんです😂
別に男友達とやましい関係が
あるとかじゃなく
嫁がママがこんなこと
して良いのかなって。。😂

旦那はもう男だからしゃーないわ
って諦めているんですけどね💦笑

沢山のコメントありがとうございました🤗‼︎‼︎‼︎

ちびた

子持ちで、男と女の人数揃えてオールでカラオケとか、引きます。
自分の母親がやってたら気持ち悪いし・・・
旦那さんがスナックに行くとかも微妙だけど、だからって自分もOKとは思わないし
とりあえず「夜出かけよう」とは思いません。
ママ友がやってたらちょっとヤバい親かなって思って、子供同士遊ばせるのも警戒してしまいます😵💦

うちは旦那もオールは絶対しません。
というか、仲間がみんな子持ちになった時点で年末の忘年会ですら全員タクシー使ってでも帰るようになったようです。
飲みにも3〜4ヶ月に一回くらいしか行きません😅