※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元木ちろす
妊娠・出産

つわりがひどくて、仕事休みの間も吐き気で苦しい。皆さんはどう乗り切った?正直、起き上がれない。

つわりがしんどいです。
GWでちょうど仕事が休みだからずっとベッドに入れるのですが今朝旦那のお弁当を作ろうとしたらもう匂いがダメで。
マスクをして匂いをごまかしながら作りましたが。
実母に病院行く?と心配されるくらい寝ていて起きたらすぐ吐き気に襲われて。の繰り返しで今日はまだなにも口にできてません。
皆さんはどうやって乗り切ったのでしょうか。

正直今も起き上がれる気がしなくて。

コメント

ちゃんまみ

つわり本当に辛いですよね😭
私も2人ともつわりがひどくてひどくて💦嫌なことばかり考えてずっと寝込んでました。私はあまりに食べられる物や飲めるものがなかったので病院で点滴してもらいましたよ😊
早くつわりが治まると良いですね😭😭😭

iii

わたしは2人目3人目で双子を妊娠中で
今回のほうが何倍もつわりが酷いです😖
双子だとホルモンも2人分でるから
つわりが酷いらしいのですが
体重も8キロ減って重症妊娠悪阻で
入院しています💫

もし辛かったら無理せず
点滴などしてもらいに行ってくださいね😥

       チョッピー

とりあえず水分だけ取れれば問題は無いので、氷を4つしか食べれない日とかありました~
ご飯なんて作んなくて良いんですよ。部屋も密閉してもらって旦那も歯磨きしたら入ってくるな~ご飯は買い食いして換気扇か車の中で食べて貰い、シャンプーリンス、柔軟剤全て無臭のモノを使って全部家事も夫がこなしてました。
お風呂も3日おきで、、吐きながら入っている有様でしたよ~でも、その頑張りが後々沢山食べれますからね(´▽`)ノ
妊婦さん、食欲でると半端なく、大概産婦人科で叱られます。なので、痩せどき~って思いつつ凌ぐんです

ぽん

食べれない時は、とりあえず水分補給だけしてました😱
食べれる時に食べればいいですよ‼️
赤ちゃんはすくすく育ってますので☺️
うちは、ゼリーとか食べれる時に食べてましたよー‼️

deleted user

出産するまでひたすら吐いてました。
毎日30回以上の嘔吐が8ヶ月頃まで続き、8ヶ月から出産する日まで10回以上の嘔吐が毎日で
妊娠中ずっとほぼ何も食べれずマイナス15kgで出産しました!(^ ^)

お風呂も1週間に一度吐きながら入り、歯磨きも吐きながら泣きながらしてました(笑)(笑)


産むまで寝たきりでしたよ!(^ ^)
家事も掃除も料理も全て旦那に任せてました。
しんどいんですから何もしなくていいですよ〜!旦那さんにやってもらいましょう!


とにかく吐いて時間が過ぎるのを待ってました!産んだら綺麗になくなりましたよ!

マイキー

私は6週目から出産の瞬間まで
悪阻でした…😱
辛いですよね😢
乗り切る方法…特に見つからず…

赤ちゃんは元々の蓄えから栄養をとっていくとのことで無理して食べませんでした!
吐くのにも体力使うので😅
ただ水分補給はしてください。

私は水分をとっても吐いて水分もとれなくなったときにはさすがに入院しました😢
自分も赤ちゃんもしんどいので💦
正直、病院に行く道中も吐きながら…でしんどいですよね😢

家事はもうこの際やらずにいきましょ‼️
あなたと赤ちゃんのためです✨
お風呂も毎日なんて入れませんでしたし‼️
元木ちろすさんが1番楽すればいいんです。
お腹で赤ちゃん育てているんですから。

お仕事も無理なさらずに‼️
悪阻は赤ちゃんの休んで‼️のサインて言われました。
…私の場合最後まで、休んで‼️でしたが😅

少しでも楽になりますように✨

なー

ひたすら吐いて、毎日出産までのカウントダウンをしてました😭
つわり、ツラいですよね💔
お弁当作ろうっていう気持ちが素晴らしいと思います🙌
わたしはひたすら買ってもらってました笑