※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

玄関狭い家でベビーカー置き場に困っています。抱っこ紐との使い分けに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんばんは
アパートやマンション住まいで玄関狭い家にお住まいの方ベビーカー何処に置いてますか?うちは外は濡れるので置き場所がなく、B型なので折り畳んで玄関上がったところに置いてます。
今まで抱っこ紐で買い物がほとんどだったのですが一歳になり色々周りも見えるしとベビーカーで買い物に行くことがあるのですが、玄関が狭くてベビーカー入れたら自分の靴も履きにくい感じだし、たくさん買い物したら荷物置いて子供下ろしたりとベビーカーより抱っこ紐が楽かなぁと思う今日この頃です。ベビーカーと抱っこ紐の使い分けどんな感じですか?

コメント

3人姉弟

うちも玄関狭いので廊下に畳んで2台おいています☺

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

コメントありがとうございます
    やっぱり玄関狭いとそうなりますよね…

• 3月6日

玄関も狭いし
うち、玄関開けたら階段( ̄◇ ̄;)

廊下にも置けないし
結局、ベビーカーは
基本は車の後ろ…
ベビーカーで出かけるときは
抱っこ紐で息子を抱っこして
外に出て、車から
ベビーカーを降ろして
それから外出でした_(:3」∠)

今はもうスタスタ歩くので
抱っこ紐もベビーカーも
そんなに使わなくなりました

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

うちも玄関開けたら階段です。
    ちょっと階段の横にスペースがあるのでギリギリそこに置いてますが、買い物したときは、ベビーカーから下ろして、子供を先に上にあげて、荷物また取りに行ったりと大変で、抱っこ紐の方が楽なんですよね…
    うちの親は抱っこばかりじゃなくベビーカーで外も見せてあげたほうがいいと言ったので、そうかなぁとも思うんですがね。
    お子様、一歳何ヶ月ですか?
    うちの子、つかまり立ちしてつたい歩きもかれこれ3ヶ月くらいしてますが、まだ一人で歩きません( ༎ຶŎ༎ຶ )

• 3月6日

退会ユーザー

うちは階段も狭いので、階段には絶対置けません( ; ; )

今年マイホーム完成で
    引越しなので
    第二子の時にはこの苦労を
    しなくていのだと思うと
    涙が出そうです( ತಎತ)笑

本当にその大変さ
    よーくわかります!
    忘れ物した時の大変さとか…

うちの子は今1歳9ヶ月で
    まもなく1歳10ヶ月になります。
    もう2歳近くてイヤイヤ期で
    狭い階段で更に手こずってます😂

うちは確か1歳1ヶ月で
    歩き始めました_(:3」∠)
    が、歩く前は
    早く歩いてくれー💦と
    思っていたのに
    歩き始めたらそこらじゅうで転び
    唇を切ったり大きな怪我も増え…
    ちょっと目を離すと居なくなるし
    おもちゃもそこらじゅう持って
    走り回るし危ないし
    おもちゃ無くなるし…
    大変な事増えました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月6日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

マイホームいいですね〜
    羨ましいです!
    もう少しの我慢ですね。

私もよく鍵を持ち忘れたりで、階段を往復してます 笑

テクテク歩くようになるほうが大変っていいますよね、抱っこのほうが楽なのかな

成長も楽しみですが、月齢によって大変さが違うんですよね。

ありがとうございました!

• 3月6日

長女、次女のとき、ベビーカー、ほとんど車に載せっぱなしでした。駐車場から玄関までは抱っこのほうが早かったし。
出先でしか使わなかったし。

三女、ずっと抱っこ紐。ベビーカー使用せず。なので処分しました。
四女、もちろん抱っこ紐。
抱っこ紐ヘビーユーズです。
抱っこして、両手に荷物。が楽。

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

やっぱり抱っこ紐で両手に荷物が楽ですよね。ちょっとそこまで買い物ならなおさらですね。
    うちの子一歳一ヶ月まだ歩かないので早く歩いてほしいものです。

• 3月6日
Aynchan

玄関に畳んで置いています!
靴の脱ぎ履きしにくいですが…
外に置いてて何かあっても嫌なので😂
出かける時はそのまま玄関に広げたり、玄関を出てから広げたりです*\(^o^)/*
最近は大人しく座ってくれないので…
座ってくれなくなったら抱っこ紐って感じです…

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

大人しく座ってくれないんですね。もう歩いたりするのですかね。うちの子は歩かないので、重くなってきて、ベビーカーの方が楽なのですが、買い物はあまりできないですね

• 3月6日
かめ

うちもマンションで玄関激せまですが、仕方なく玄関に置いています。廊下に置くのでもいいと思ったのですが、主人が不安だということで(笑)
靴は毎回かなり履きづらいです。ベビーカーがあるせいで、玄関でしゃがむことも出来ません!私はスーパーなら抱っこ紐で行っています。両手空かないとキツいなと。少し歩くお出掛けや、電車を使ってのお出掛けにはベビーカーを使います。時間と距離が長いならベビーカーという感じです。

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

コメントありがとうございます。やっぱり両手使えた方が買い物は楽ですよね。
    ベビーカーは遠くに行くときがいいですね

• 3月6日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

私の家も玄関狭いです(;´д`)
私は、買い物は抱っこ紐ですが、週末でかけるときは、ほとんどベビーカーなので、玄関に置いてあると、いちいち車まで持って行くのは面倒なので、車においてありますo(^▽^)o(家の前に階段があり、娘とベビーカー両方もって上がるのはしんどくて・・・)
買い物でベビーカー使うときは、家の目の前が駐車場なので、車まで娘を持って行って、車でベビーカーに乗せ、帰ってきたらまた車でベビーカーからおろして、ベビーカーを車にしまってって感じです!!
本文がごちゃごちゃですいません(´·_·`)

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

皆さん車に置いてるんですね
    やっぱり抱っこ紐の方が楽そうですね

• 3月6日
🎀まみにぃ〜🎀

うちは玄関に置いてしまうと出入りしにくいので、段ボール敷いて家の中に入れちゃってます💦

私も今まで抱っこ紐のが出し入れとか諸々考えると楽なのであまりベビーカーは使ってなかったんですが、最近暖かくなってきたのでお散歩がてらベビーカー使用して買い物行ったりしてます♪

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

コメントありがとうございます。私もほとんど抱っこ紐だったんですが、同じく暖かくなってきたので、お散歩がてらベビーカー使うのですが、以外と面倒だなぁと思ってしまって。
    子供のために頑張ります!

• 3月6日