※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

1歳半の娘がお茶をあまり飲まず、水分摂取に悩んでいます。お茶好きになる方法や脱水を防ぐ対策について相談しています。乳幼児用の野菜生活は好んで飲みますが、牛乳もあまり飲まないようです。

1歳半になる娘ですが、

乳幼児用の野菜生活は好んで飲みますが、

お茶をあまり飲みません。

クセがつきつつあります。

なにか対策ありますかね?

牛乳あげてみたんですが、あまり飲みません😭

もともと水分あまり飲まないほうだったので
脱水にならないように気をつけたいのですが

お茶好きになるためになにかありませんかね?

コメント

3110

看護師しています
まずは一切ジュースをあげないことです。ジュースをあげているからお茶を飲まなくなるんです。
喉が乾けば飲みますから脱水の心配は大丈夫だと思いますよ。

はるゆきち

お茶を飲んで欲しかったら野菜生活は辞めた方が良いですよ。
野菜ジュースもジュースなので毎日あげるのも良くないですし、お茶や水を飲まなくなる原因でもあります。
お茶も色々種類があるのでメーカーを変えて色々試してみるのもいいですよ。

ビスコ

ジュースを一旦やめるといいと思います。

お茶や牛乳、水をしっかり飲むようになってから、ジュースは特別なときだけ少しあげるとかするといいと思います。

幼児食教室で2歳すぎるまではジュースあげなくていい。早くからあげてもいいことないよ(虫歯になる、お茶やお水を飲まなくなる)って話を受けたので、うちはまだジュース飲んだことないです😂 

マリ

野菜ジュースもかなりの糖分が入っているので、脱水になりやすい夏前に止めさせて麦茶を飲めるようにした方が良いですよね。
とりあえず、まだ暑くないので今日から野菜ジュースは一切あげないでいいと思います。
野菜ジュースを飲まなくても毎日お味噌汁や野菜、フルーツ、おかずから多少は水分摂取はできます。
小まめに麦茶を少しでも飲ませて野菜ジュースではなくても、他のジュースもあげない!!そこまで毎日ジュースを与えてたら最初のうちは子供はギャン泣きするでしょうけど我慢ですね。
ルピシアのフルーツ麦茶はどうですか?うちの子はマンゴー麦茶を気に入ってガフガフ飲んでます。

• れ

保育園の日は無くてもへっちゃらなんですが、
    休みの日は、飲まないんですよね😂

ルピシア?調べてみます!
    甘いんですか?虫歯とかになります?

• 5月4日
  • れ

マンゴーはどこにあります❓

• 5月4日
リエ

ジュースを買わない、飲ませない、大人もお茶を飲む(子供が我慢してるのに、大人が飲んでるの可哀想なので)、で徹底するしかないと思います。

ホワイトピーチ

あたしも
そう思います‼️

うちは
ジュースなど買ったことがなくて
家に麦茶か牛乳しかなかったので
それしか飲む選択肢がなかったです。。。笑

最近息子にも買ったものは
いろはすの味付きです‼️😊