※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
お出かけ

GW旦那さんが仕事の方、何して過ごしてますか?また何して過ごす予定です…

GW旦那さんが仕事の方、何して過ごしてますか?また何して過ごす予定ですか?一歳半の娘がいます。

旦那さんはGWも関係なく出張です。
普段は、ベビースイミングに行ったり、支援センターや保育園の解放に行ったり、近所の公園に行きますが、スイミングも支援センターも休館、公園はいつもは学校や幼稚園、保育園に行っている子たちがたくさんきていて、まだ一歳半の娘は一緒に遊べないし、走り回ったり、遊具も動きの遅い娘を待ってはくれないので、危ないです。

何かいい案があったら教えて下さい😭

コメント

小鳥

いつもベビーカーで歩くような道を手を繋いでお散歩してます。あまり車が通らない道やスーパーです。
普段と違うからかそれだけでも喜んでますよ❤️

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます😊
    GW前半はそんな感じで過ごしました(笑)私が飽きてしまいました〜💦

• 5月3日
  • 小鳥

小鳥

飽きます😂勇気を出して2人でららぽーと行って後悔しました。笑
    本当早く終わってほしいです。笑

• 5月3日
  • ほむら

ほむら

ららぽーとはやばそうですね😱
    母の日のプレゼント買いにそういうとこ行きたいのもあるんですが、GW中か…と思うと踏み出せず💦
    早く終わって欲しいですね〜💦

• 5月3日
movieholic

長女がそのくらいの年齢の時は、お菓子や飲み物、遊び道具などを持って、日除けテントとレジャーシートを持って、大きな公園でピクニックをして過ごしていました❤️

鳥の鳴き声、季節の花、風の音などを一緒に楽しめるのでオススメです🤗

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    GWは今のところ毎日ピクニックです(笑)飽きてしまいました…
    遊び道具は何持って行きましたか?よければ教えて下さい。

• 5月3日
  • movieholic

movieholic

対象年齢2歳からの「公園レーサー」という乗り物を1歳半の時に購入し、公園で遊んでいました😊
    子供を椅子に座らせて、私もその後ろに半分座りながら一緒に乗り物を楽しんでいました🤗

https://www.people-kk.co.jp/vehicle/riding/koenracer_putimo.html

我が家はこの赤です♥️

軽いので邪魔になりません!

あとは、100均で売っているような、果物や野菜が切れるタイプのおままごとセットで遊んだり、ぬいぐるみを持って行ってごっこ遊びをしたり…

ピクニックにはワンタッチの日除けテントを持って行っているので、娘はテントで「ばぁ❤️」と、一人でかくれんぼを楽しんでいました😊

家でやっていることを外でやるって感じですかね。

あとは、「あのお花綺麗だねー」「鳥さんいるね」とか、散歩しながら自然観察をしていました😊
    (私自身がそういう時間が好きなので)

参考になれば幸いです❤️

• 5月3日
  • ほむら

ほむら

詳しくありがとうございます!そろそろ乗り物系のおもちゃが対象になるころですね!忘れていました💦
    自宅がエレベーター無しの5階に住んでいるのもあり、荷物が多くなるのはNGなので…中々難しいものもありますが、丁寧に教えていただき、そのお気持ちだけで嬉しいです。GW後半なんとか乗り切ります。

• 5月3日