※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra_mama
妊娠・出産

妊娠12週で血圧が高めで、緊張して測るとさらに上がる。血圧測定時に落ち着く方法はありますか?

妊娠12週目なんですが血圧が高めです😰
1人目の時は120ぐらいだったんですが今は135ぐらいでギリギリラインです…測る前にすごく緊張して1回目はもっと高くなってしまいます😰135の時も脈拍が早いので緊張もあると思うんですが家でも血圧のこと考えてたら高くなる気がして落ち着きません😣血圧測る時に落ち着く方法はありますかね?

コメント

ももさくら

私は病院に行くと血圧が上がる白衣高血圧でした😂笑
家では、低い低い💦
臨月で今まで以上に上がって先生もビックリして緊急入院しました😫
でも、入院の間はほぼ上がらなかったです💦
ほんと自分の家のように、リラックスできるといいんですけどね😫

• ra_mama

ra_mama

家でまだ測ったことないので家では正常かもわからないんですが家で血圧のこと考えただけで心臓ばくばくして多分血圧上がってます笑
    高いってんかってるんで余計に高くなってしまってどうしようもないです😣笑

• 5月3日
  • ももさくら

ももさくら

わかります!血圧計見るだけバクバク笑
    でも、高くいーや!って思いながら深呼吸して家で測ると意外と大丈夫な事もあります❤
    家だと慣れてきますしね!
    これでも病院行くと高いので、先生に病院来ると高いんですって言いまくりました!
    血圧下げる薬も出せないので😂
    無事産んでくださいね❤

• 5月3日
  • ra_mama

ra_mama

同じ方がいるってだけで心強いです笑
    頑張って落ち着きます🥺

• 5月5日
ma

私も毎回ビクビクです💦でもドキドキしてると高く出てしまうので困りますますよね(;>_<;)
まずは深呼吸ですね🤔
私は測る前に5回ほど大きく深呼吸して、測ってる間も呼吸は大きくゆっくりしてます✨あと、数字(血圧計の)見てるとドキドキしてしまうんで、周りの張り紙とか、血圧計の文章とか読んで少しでも気を紛らわせてます😊

• ra_mama

ra_mama

血圧のこと考えただけで心臓ばくばくです笑
    深呼吸して張り紙とか見てるんですけど心臓ばくばくです笑

• 5月3日
むぅ

私も白衣高血圧で病院にいくと、不安と緊張でドキドキしてしまい血圧測定、毎回毎回同じくらいかもっと高いです>_<脈拍も100超えます笑

測る前に大きく深呼吸を数回するといいみたいですが効果なくて、血圧管理手帳っていうのを渡されて、自宅で毎日測って記録しています!

自宅では平常値なので、毎回手帳を提出して確認してもらっています☺︎

• ra_mama

ra_mama

私も脈拍余裕で100越えしてます笑
    ほんと緊張しちゃいますよね😵
    自宅で測っても高い気がしてしまって高くなりそうな気がします笑

• 5月5日