※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

5月2日~4日まで義母の実家に来ています。私たちが住む県から高速で2時…

5月2日~4日まで義母の実家に来ています。私たちが住む県から高速で2時間半の所です。義父の車1台で行きたいと言われたため、まず高速で1時間かけて義実家へ行きそこから2時間半かけて義母の実家へ来ました。初日は途中でお昼ご飯を食べただけでその後ずーっと家の中。今日は朝から義父が1人で車に乗って温泉へ行っておりまだ帰ってきていません。家の周りは田んぼで錆び付いたブランコのある公園があるくらいで何もすることがありません。旦那はずーっとゲームかお昼寝、義母は家事、義祖父は畑仕事、私と7ヶ月の息子は持ってきたおもちゃで遊ぶだけです。ゴロゴロすることも、おやつを食べることもできません。私は実家の近くに住んでおり祖父母の家も近いためしょっちゅう行っているのですが、叔母が帰省したときなどは年1しか会えないからと集まりみんなでご飯を食べたり、出かけたりします。なのでこんなに放置されていることにとても驚いているのですがこれが普通なのでしょうか?今は息子のお昼寝のため借りた一部屋に篭っています。義母の実家はお盆にイベントがあり大きな花火大会がある地域で、冬はスキーができるためお盆とお正月も一緒に行くぞと義父が言っていました。正直もう行きたくありません。今後は断ってもいいでしょうか?

コメント

りほ

行かない…というのは難しいのかもしれません💦
旦那さんにこちらは子供もいるから子供のペースで移動したいから行くにしても別の車で…って伝えればいいのではないのでしょうか?
行くだけなのに移動時間にトータル3時間半ですよね?前回で子供が疲れてその後体調崩したので…って理由なんでも作るっていいと思います。
車1台で行くからお出かけも行けないんですし!
我が家も義母宅に行くと基本的に家でのんびり過ごしてます。
でも車は2台あるので、旦那に買い物に連れて行って貰ったり『子供が飽きてて~』って行って義母に車に出して貰ったりしてますよ。

• りんご

りんご

ありがとうございます!やっぱり車1台はきついですよね!今度からは理由付けて自分たちで行くことにします。

• 5月3日

逆に放置されてるくらいのが楽な気がします!
まだ7ヶ月の赤ちゃんいるなら余計に今日はどこ行く明日はどこ行くって勝手に向こうが決めた場所に連れていかれるよりも、のんびり好きに過ごしてね状態のがわたしは楽です😅
ゴロゴロは借りた部屋でさせてもらってはだめなんですかね?
おやつも自分で持ってきて食べればいいと思います!

• りんご

りんご

そーなんですかね、、
    子供連れて外行って帰ってこないときは私が義祖父と2人で部屋にいる状態でして、、

• 5月3日

退会ユーザー

それはあーちゃんさんが可哀想ですよね💦
    そこは気を使ってほしいですね😭
    義両親は結構年配ですか?あと田舎の人とか?
    それだと全然出掛けずに家にいるなんてこと多いかもですね~😂
    子どもさんだけ連れてかれたら本当に暇ですよね💦

• 5月3日
りんご

義両親は50代前半です。田舎の人だと結構多いんですね!
本当に退屈すぎて、、義祖父の前でずっとゲームしているわけにもいかないし、、あと少しなので頑張ります!