※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

姑に対する不満があり、関係を断ち切りたい気持ちが強い。要らないものは捨ててしまったが、自分の感情に疑問を感じている。

とにかく姑が大嫌いです。やたら口だしをしてくる、息子が好き過ぎる、コロコロ話が変わる、自分の言ったことをすぐ忘れる、人のせいにする、子供に産まれてからなにもしてくれないくせ会いたがる、子供の誕生日や名前すら覚えてない、初めてくれたのがおさがり。
ふざけるな!もう縁切りしたい。顔も見たくない。声も聞きたくない。同じ空気も吸いたくない。
もうストレス…
娘にも触ってほしくもない。

申し訳ないですが、姑がくれたものとかは全部捨ててます。

私おかしいですか?

コメント

7215

おかしくないですよ。
姑さん、孫の名前も覚えてないって認知症とかではないですか?😓
素直に距離を置きたい旨、旦那さんに伝えてみては?

• ふー

ふー

お返事ありがとうございます_(._.)_
    本人はボケてない、ただ疲れてるだけと。
    日替わりで話が変わるので疲れます。
    旦那さんも怒ってます。ただ姑は旦那大好きで旦那はかばってくれると言ってます。

• 5月3日
  • 7215

7215

なるほど。
    かなりデリカシーが欠けてる方なんですね。
    私だったら関わらないように、分かりやすく距離を置きますね。
    電話でない、会わない。
    旦那伝いに何か言ってきても、アレコレ言われるのが苦痛だから話す気は無いとハッキリ伝えます。

• 5月3日
  • ふー

ふー

本当にデリカシーないです。
    今は会わないようにしてます。

苦痛しかないので伝えてみます_(._.)_

• 5月3日

最悪ですね😭育児の口出しほど嫌なことないですよね💦
距離が近いっていうか、もう少し遠慮してほしいですよね!

• ふー

ふー

お返事ありがとうございます_(._.)_
    3歳になったら保育園に入れるのですが、もう預けて働きなよとか、子供は迎え行ってあげるから近くに引っ越しなよとかうるさいです。
    遠慮なんて出来る姑じゃないです😢デリカシーが全くないので…

• 5月3日