※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

息子が特定の歌詞で泣く理由がわからず不安に感じています。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳1ヶ月の息子が、Eテレのピカピカブーで泣きます…
「ぺったん、ぺったん、ぺた!」あたりから不安げな表情になり、「ぺた〜、ずど〜ん」で泣きます…笑
毎回必ずそこで泣き、すぐに泣きやみますが何か怖い?のか何か嫌なのか?まったくわかりませんʅ( ´_ゝ`)ʃ
最初は私が隣で踊りながら歌っていたのが嫌だったのかな?と思ったのですが、そういうわけでもなく。
この歌のこの歌詞を口ずさむだけで泣きます。笑
頭から離れなくて私が何気なく歌ってしまって、息子が凄く嫌な顔して見てくる時もあります笑

同じようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

のんママ

同じ歌ではないですが中学生日記の主題歌が流れると必ず泣いてました!
しかもサビのところでです😂
何か悲しくなる曲なのかな?て思ってました💦
私が口ずさんでも泣きます😭

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます。
    何か子供なりに嫌なフレーズとかメロディとかあるのですかね…気になりますよね!

• 5月3日