※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児★ママ
その他の疑問

携帯についての質問です✨現在夫婦でauのiPhone7plusとiPhone7を使ってい…

こんにちは✩
携帯についての質問です✨
現在夫婦でauのiPhone7plusとiPhone7
を使っているのですが、
格安SIMに乗り換えを考えています!!
iPhoneで乗り換えた方でおすすめの格安SIM会社はございますか?😇
そのメリットとデメリットも教えていただければ助かります❤

ちなみに私は色々調べて自分でSIMフリーとかにして見ようかと思うのですがSIMフリーって自分でできるのでしょうか?
iPhone7以降なら可能なのですかね?

コメント

どんぐり

オススメは楽天モバイルかYmobileですね。価格は大差ないです。

店舗数は圧倒的にYmobileが多いので何かあった時や困った時にお店が近所にあると安心、便利ですよ。

SIMフリーのことは詳しくわからないですスミマセンm(_ _)m

• 2児★ママ

2児★ママ

なるほどですね!!
    ありがとうございます😍
    たしかに何かあった時に近くにないと困りますよね…😭
    今後それが心配です😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

今使ってるのはLINEMOBILEです😉
LINE、Twitter、Instagram、Facebookのデータ消費がなしのプランがあるのでそちらにしました!LINEなどはよくやり取りしますし、暇になるとTwitterも見るので、ギガ数が少ない格安SIMでも通信制限がかかりにくいのと、万が一通信制限がかかってもLINEがスムーズに使えるのがメリットです。
今のところ回線が遅い等、不便はありません🥰
ちなみに月額2200円です!

今使っているiPhoneをSIMフリーにしたいということですよね?できます。
私はiPhone6SをSIMフリーにしたので7も問題なくできると思います☺️
色々手順があるのでここに記載すると訳わからなくなりそうなので、auに電話することをオススメします!
「今使っているiPhoneをSIMフリーにしたいのでやり方を教えてほしい」と電話で伝えると教えてくれます。このボタンありますか?など電話でちゃんとSIMフリーになるまで一緒に教えてくれますし、SIMフリーになったかどうかも確認してくれます。
もしかしたらオペレーターに繋がらないかもしれないのですが、どこの大手も確かオペレーターにすぐ繋がるコマンドがあるはずです…(SoftBankはあります)調べると出てくると思います😌
参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

au版、すぐオペレーターに繋がるコマンドです🥰
    もしSIMフリーにするのであればこちらからがおすすめです!ご参考までに🥳

• 5月3日
  • 2児★ママ

2児★ママ

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます❤
    実はLINEモバイル検討してて、私はSNS結構使うんですが、主人がYouTube、携帯ゲームをよくやるんですが、夫婦でLINEモバイルにするのか、主人はYouTubeとか見放題の格安SIMにするか迷ってるんです😭
    乗り換えるなら夫婦で一緒の会社にした方がいいですかね?😳

SIMフリーもできるとのことで安心しました😭‼️
    auに電話してみます❣️
    157の番号までわざわざありがとうございます✨
    そして再度色々質問してしまい申し訳ございません😭😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦で入って月額○○円割り引かれる、というのはLINEMOBILEには残念ながらありません( ; ; )
    ただ今、他の方を紹介するとLINEポイントが3500ポイント貰えます。
    このポイントがLINEMOBILEの携帯料金支払いに使えたり、スタバカードやミスドやサーティワン、着せ替えやスタンプ、音楽を変えたりと色々使えます!なのでお得なのはどちらかが先に入ってから紹介する、のが一番いいと思います🥰
    LINEMOBILEしか入っていなくこれくらいしか分かりませんが、YouTube見放題のところももしかしたらキャンペーンやってるかもしれないですし要比較ですね😍
    SIMフリーにしておけば色々スムーズですし、SIMフリーにしても携帯使用になんの不便も起きないので必ず解約前にするのがいいです😌
    全然!グッドアンサーありがとうございます🥺✨

• 5月3日
  • 2児★ママ

2児★ママ

遅くなりましたが詳しく回答頂きありがとうございました😭😭‼️
    色々調べて見て、LINEモバイルかUQモバイルにしようかと思っています❤
    SIMフリーも忘れずしようとおもいます!
    今月には変えれたらいいなーって思っています❤
    本当にありがとうございました❤

• 5月8日

au使ってらっしゃるならUQがいいかと。
回線同じなのでSIMロック解除もいらないですし☺︎︎

• 2児★ママ

2児★ママ

そうなんですか!!!
    ありがとうございます❤
    UQモバイル調べてみます😍

• 5月3日