※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

プリウスの自動車税について教えて頂きたいです!自動車税は初年度登録か…

プリウスの自動車税について教えて頂きたいです!

自動車税は初年度登録から13年超えてると高くなるって聞いたことがあるのですが、
プリウスも13年超えてると高くなるんでしょうか?

(平成16年式のプリウスです!中古で買います!)

コメント

ぽせ

プリウスはそのままです。
中古だと当然減税は対象外なので、通常通りの税金はかかりますが追加はないです!
それにしても、13年落ちって大丈夫ですか?💦

• ママリ

ママリ

通常通りの税金だけなんですね!よかったです!
    私は車のこと詳しくないのでよくわからないのですが、走行距離も少なくて値段もそこまで高くなかったので購入予定です!お金があったらもっといいやつ乗りたいですけどね😥

• 5月3日
  • ぽせ

ぽせ

古いのに走行距離が少ないのは逆に…状態しっかり確認した方がいいですよ💦
    バッテリー交換済みか、部品は交換してあるかなど…3年落ち程度なら走行距離短いほうがいいですが、10年以上ならある程度走っていてメンテがしっかりされてる車のほうが良い物と言えます。
    前のオーナーがどんな乗り方していたかにもよりますが、例えばほとんど乗らない年配の方とかで走るより放置期間の方が長くオイル交換も車検ぐらいでしかやらない、なんて車だと走行距離が少なくても状態は悪いと思います。
    きちんと乗られていた車なら20万キロくらいまで元気に走ると思いますけど、そうでないと後々メンテで高額の費用がかかることもあるので💦
    特にバッテリー交換なんてなったら最初からもっと違うの乗れてた😓なんてことにもなりかねないです💦

• 5月3日