※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

離婚を考えてます。理由は旦那が嫁であるウチよりも義母を中心に家族や…

離婚を考えてます。
理由は旦那が嫁であるウチよりも義母を中心に家族や身内を大事にしてて事ある事にウチの意見よりもそちらの言うことを優先させ旦那自身決断して欲しい時に義母優先する事その他色々あり我慢出来ずに離婚を考えてます。
もう一度やり直す方向でお互い考えてたんですけど……義母が「今まで3年離れてた分子供が父親という認識しないのでは?もう一度考え直しなさい!!と言ってきたんだけど……」と言ってきました。結局義母の意見を聞くんじゃん😤と思い一気に気持ちが冷めました。が……子供の為には我慢して一緒に住んでみた方がいいのかな?両親ちゃんと居た方が子供の為にはいいのかな?と思う半分またこれから先何か決断しなければならない時に旦那が義母の意見を優先させてしまうのでは??と思うイライラと不安からどうしたらいいか分かりません……
その不安からか体調に変化があり元々不順だったんですけど生理が半年止まってしまいました。
批判的な意見は求めてません(><)
お願いしますm(_ _)m

コメント

すみれ組

離婚した方が良いと思います。
全ての決断を自分でできない大人って…
しかも一家の大黒柱が…。
いつまでもお義母さんお義母さんって情けない男だなぁと思ってしまいました。
もちろん、お子さんにとっては1人の父親ですが、子供の見本にもなれない父親は存在価値なしです。
自分の子供なのに養育費すら払う気がないって、もはや父親でもない気がします…。

  • ムーミン

    ムーミン

    そう言ってくれただけでどこかホットしました(><)
    ウチの考えがおかしいのかなと悩んでたところでした💦
    子供もいて大黒柱になる人が周りの意見に流されてたらホントに子供の事での一大事の時頼りにならないかなと思ってはいて(_Д_)

    • 5月3日
  • すみれ組

    すみれ組


    ムーミンさんはおかしくないと思いますよ!
    おかしいのは旦那さんです。
    男のくせしてお義母さんお義母さんでは一家の大黒柱としてちゃんと家族を守ってはくれない気がします。

    私だったら、頼りにならない旦那ならいらない!私が子供のお母さんもお父さんもやってやる!お父さんの分もガッツリ愛情注いで、立派に幸せに育ててみせる!って思っちゃいます。

    • 5月3日
  • ムーミン

    ムーミン

    結婚してるのに何故結婚してまでお義母さんん頼るのか意見を求めるのか……それが理解不能ですよね😅
    お互い親離れ子離れ出来てないのかなと(_Д_)

    • 5月3日