※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uまま
その他の疑問

皆さんならどちらが母親が良いですか?義母を含む!お時間ある方、お付き…

皆さんならどちらが母親が良いですか?義母を含む!
お時間ある方、お付き合い願います^^*

前提条件として、どちらも悪い人ではなく
優しくて人がいい
というのがあります。


1.過干渉。とても面倒見が良く、世話好き。心配症。毎日テレビ電話やメールのやり取りは当たり前。ちょっと送らなかったり、出なかったりすると、どうしたの?何かあったの?と聞いてくる。でも、面倒見がいいので、金銭面の援助や、孫を可愛がる。初節句や誕生日なんかも祝ってくれる。

2.自分のことは自分たちでやって!というスタンツが多い。金銭面の援助など、助けはしてくれず、あまり関わりを持たない。メールも1ヶ月に1回程度。だが、会うと、孫の面倒は見てくれるし、自分たちにも良くしてくれる。

どちらの母親、義母がいいですか?^^*
皆様のご意見お待ちしております。

もし、気分を悪くさせてしまった方がいらっしゃったら、申し訳ありません。
その場合はスルーでお願いします。

コメント

uまま

すみません。
スタンツではなく、スタンスです^^;

deleted user

2のがいいです!
うちの義母は口は出すが金は出さなくて毎日イライラしてます!

  • uまま

    uまま

    それはイライラしますね(;´д`)
    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 3月5日
みどり

2ですね。
うちの旦那の義母は口もだすし金も出してくれたで複雑です。良くもあり悪くもって感じですね。

  • uまま

    uまま

    んー、ほんとそれは複雑な^^;
    協力的なの嬉しいですけどね!
    ご回答ありがとうございました☆

    • 3月5日
deleted user

2がいいです!
実際義理母もそんな感じです( ˙꒳​˙ )
連絡も滅多に取らないし会わないけど
会ったら会ったで優しくしてくれ孫の事も
可愛がって遊んでくれます\(◦︎˙-˙◦︎)/💕

  • uまま

    uまま

    可愛がってくれるのは嬉しいですよね♡
    程よい距離感がいいんでしょうね(^^)
    ご回答ありがとうございました^^*

    • 3月5日
ちょ

私は100パーセント、2がいいです!!!
関わりたくない〜〜笑

  • uまま

    uまま

    余計なことはしてほしくないですしね(笑)
    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 3月5日
ももんち

2がいいです☆
うちは2が実母、1が義母て感じですよ。
実母はお金だしてくれますが笑
基本友達と遊んだり趣味を満喫しているので、こちらから遊びに誘ったりしてあうかんじです。会うと孫ラブで一緒に体張ってあそんでくれます。

義母は暇なんでしょうね…
息子、孫ラブは半端ないです💦💦いろいろ買ってくれますし、いい人なんですが、たまにほおっておいてとかおもうし、毎日息子孫の心配や行動を考えているらしいので、ちょっと…引いちゃいます。
老後、私は孫だけにならないように母みたいに趣味を持ちたいと思っています

  • uまま

    uまま

    なるほど!孫ラブ防止に、趣味っていいですね^^*でもちゃんと可愛がってくれる♡素敵なお母様ですね(^^)
    ご回答ありがとうございました☆

    • 3月5日
匿名希望

2ですね♥
義母が2の方が羨ましいです。うちは干渉しすぎ!口出し過ぎ探りすぎ笑
なのに、金出さないです。今の私たちは出来ないし。ってなります💦それなら自分達でやるので関わり持たないでほしいのが本音ですね。

  • uまま

    uまま

    過干渉はつらいですよね(;´д`)ましてや義母とはいえ元は他人なのに(><)
    ご回答ありがとうございました☆

    • 3月6日
nanaco

私なら2が良いです☆

  • uまま

    uまま

    人間関係は程よい距離感がいいんでしょうね^^*
    ご回答ありがとうございました☆

    • 3月6日
ゆっぴー

うちは実母が1、義母が2なので、どっちもどっちだなーって思います(><)笑 義母2だと、遠くてなかなか会えないのもありますが、全然馴染めなくて他人感強く、どう接したらいいのかわかりませんー!!笑 いい人ではあるんですけどねー( ;∀;)

  • uまま

    uまま

    どちらのタイプも身近におられるんですね!(^^)
    どっちもどっちですか〜、、確かにあまり接してないと余計に他人感が増してしまいますね(;´д`)

    ご回答ありがとうございました☆

    • 3月6日