※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

20度の室温で、赤ちゃんは短肌着+長コンビ肌着に綿毛布とベビー用掛け布団をかけて寝かせるのが良いです。

赤ちゃんの服装、お布団のかけ具合について教えて下さい!💦
室温が夜は20度、昼は23度くらいで生後10日です。
20度の時は私も肌寒く感じるので軽くストーブをつけています。
この状況だと服装やお布団はどうしたらいいでしょうか?
今の所短肌着+長コンビ肌着に
綿毛布とベビー用掛け布団をかけて寝かせています。

コメント

deleted user

大人の服装より1枚少なめで大丈夫です。
自分が2枚着てるなら赤ちゃんは1枚でタオルやブランケットぐらいですかね。
手足で体温調節してるので、手足冷たくても寒いわけではありません。
むしろ赤ちゃんは体温高いので着せすぎると汗疹が出来てしまいます。
特にこれからは暑くなってくるので、汗疹対策してあげると良いと思います😊

  • りこ

    りこ

    私が毛布+掛け布団でまだ寒いなと感じるくらいなので、赤ちゃんなら綿毛布だけとかでも大丈夫でしょうか?💦

    • 5月3日
あき

肌着2枚着てるなら綿毛布だけで良いのかなと思います👀
ストーブつけてるならそれだけでも温かみはあると思うので🙂

  • りこ

    りこ

    暑くし過ぎたら可哀想ですもんね💦
    綿毛布だけにして様子を見てみます!

    • 5月3日