※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
家族・旦那

出産祝いとか誕生日とか新築祝いとか、私の親はくれるのですが、、、旦…

出産祝いとか誕生日とか新築祝いとか、
私の親はくれるのですが、、、
旦那の親はそーゆうの一切くれません。

嫁にとついだから自分の家族って
考えで出産祝いとかくれないんでしょうか?
新築祝いは親戚の人には渡してた
みたいです。
なのに私たちにはなし。


別にお金とかほしいってわけではなく
ただ不思議に思いました。

こんなものですか??

コメント

ちはや

うちも旦那の両親はくれません💦
結婚も出産祝いもありませんでした。
ないならないでいいのですが、『買ってあげるからね』と言って結局くれないのでモヤモヤします😂
くれないなら言わなければいいのに…
(因みに義理の姉も買うって言って買ってくれないです(笑)😅)

友達の義理両親は会うたびにプレゼントくれたりお祝いもあったと話しているので環境とか価値観の違い?ですよね🙆

  • ✩

    私の旦那の家では米を育てて、
    私の実家に新米あげるからね!と
    言ってきたので親にくれるらしい
    から買わなくていいよって言ってた
    のに、くれませんでした!笑
    そーゆう口だけは、ほんとに
    やめてもらいたいですよね!!!

    • 5月3日
  • ちはや

    ちはや

    ホントにくれないなら言わないで欲しいですよね😂💦💦

    • 5月3日
ママリ

うちの両親が似たような感じかもです。
弟夫婦には出産祝いとか新築祝いと言う形していないようです。嫁いだから家族という考えみたいです。
逆に、私たち(娘)夫婦にはくれます(嫁いだからということのようです。)

でも、弟家族にも、孫の入学祝いとか誕生日とかはお祝いやプレゼント渡したりしていますし、ちょこちょこ洋服かってあげたり、家建てるときは土地とか下水道の工事費用とか一部出して上げたりしているみたいなので、何かしら援助はしているようですが。

でも、嫁いだから家族と考える考え方は理解はできます。
とはいえ、、孫の誕生日も何もないんですね。。誕生日くらいは何かあっても…って正直思っちゃいますね😓😂

ママリ

うちも全くないですよー!
唯一あったのが初孫の出産祝いでストローマグ一個!😂😂笑
なので私達も義両親の誕生日や母父の日も一切しないのでラッキーだなと思っています!笑