※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後痩せすぎて心配。体重が減り続けている。病院で相談したい。健康的な体型になるための食事を教えてほしい。

産後痩せすぎてしまい35キロを切りそうです。
妊娠前は痩せてても40キロ台だったので
家族からも産後の痩せすぎで心配され毎日肉食べてますがなかなか増えず。ケーキやお菓子も好きなので食べられるときに食べてみましたが一向に増えず。

産前なら食べたい時に食べれば増えていたのに
産後は落ちていくばかりで
ボロボロになってきてしまいました。

病院に行くとしたら何科か
健康な体型になるためにおすすめの食べ物教えてください。

コメント

ちゃんころ

肉はそんなに太らないかなと!
むしろ炭水化物ですね✊✨
食べるのが苦手なら
ウェイトを重くする用の
プロテインとか飲むといいですよ😊✨
今色んな味のものも出ていて
すごく飲みやすいですし!
気持ち的には大丈夫ですか?
たまに産後鬱などの精神的なダメージがあると
体重が増えなくなったりします。
下痢とかはしてませんか?

おってい

大丈夫ですか?😖
痩せるより太る方が断然難しいので、とりあえずカロリーを取るのが一番良さそうですよね。
前俳優さんが太るのに一番良かったのはお餅だと言ってました!
心療内科とか行くのも手だと思います。

sa*

産後は筋肉がなくなるので痩せますよね😅
体重だけでみると筋肉より脂肪の方が軽いので、まずは健康的な体作りから始めると良いですよ😊
筋肉つけてあとは健康的な食事を心がければそれなりに痩せていても問題ないかと😊

れよ

母乳ですか?
私も母乳や復職や試験で、食べてるのに30kg台に痩せてしまいましたが、1歳すぎに旅行でのんびりしたら(仕事も家事もなし!)戻りました〜
もし母乳だとしたら、お子さんの成長で自然に戻ってくると思います。

Y

筋肉がなくなってきているのではないですか??
私も体重常に心配されるぐらいですが、
筋肉がないから、と自分の中で理解しています😂!

あすか

アスリートで栄養指導を過去受けていました。出産後なので少し違うかもしれませんが参考までに…。

お肉をすでに食べてらっしゃるということでしたら炭水化物がいいですよ。
お米やパン、パスタなど。お好み焼きやたこ焼きやお餅でもいいです!お菓子ですと、米で出来てるお煎餅もありです。
また、元々、食が細いということでしたら、カロリー摂取が大事なのであんパンやカステラ等が脂質が低いけれどカロリーがとれる食品だったと思います。(理由忘れましたが、良かったらはずです)

お好きな食べ物やお菓子などはありますかね?ちょこちょこ食べ続けるのが良いんですけどね。:)

それでも増えない場合はストレス等の可能性もありますので、産科で相談されるがよいと思います。精神内科は院によって大きく方針が異なりますが、最終的にはお薬の処方しかできません。母乳で育ててらっしゃる場合は避けたいと思いますのであまり、本当に最終手段ですね(T_T)