※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは🌺
ココロ・悩み

旦那から冷たい言葉を受けて辛い。家事や育児で疲れているのに感謝されず、旦那の態度に不満。どうすればいいか悩んでいます。

産後クライシスでしょうか?
乗り越えられますか?

旦那からふいにすごく冷たい言い方、きつい言い方されている気がします。
産前はされたことがない言い方でバカにされたような言い方に感じて傷ついていました。
以前気になって、冗談交じりに一度言った時は「捉え方やろ」と一蹴。

でも昨日、公園で一日遊んで帰宅後に言われた一言が本当にきつく感じてもう喋る気なくしてしまい、家事に専念してると息子と一緒に2時間すぎも寝ている旦那を見て自分が本当にばかばかしく思えてきました。

部屋を綺麗にする、この後のご飯のこと、明日の予定の準備、それに向けて洗濯やっとく、などいろんなことを段取り考えてやっているのは自分だけ。
誰にも感謝されない、やって当たり前だし、勝手にやってるだけ。

睡眠不足なのは私の方なのに旦那は時間もなにも気にせずぐーすかできていて、、大変なのはこっちじゃんー!!!と怒りが爆発。
気付いたは泣いてました。

みなさんどうやってますか?
うまく聞けなくてごめんなさい。
私は最近旦那が好きではないです、、

コメント

そそぽぽ

私も産後クライシスに陥っていると思ってる者です。
あろはさんのように、なんで自分だけ家事や育児に頑張ってるんだろう、外に働いてた方が接待楽!と思ったりしますよ😣
悲しくなって泣いたりしたこともあります。
旦那のことは嫌いじゃないけど、くっついてくるのがすごく嫌だったりします。
いつまで続くのか分からなくて不安になりますよね😅
男は言わないとわからないと思うので、自分の気持ち、旦那さんにちゃんと真剣にお話してみたらどうですか?
ちゃんと聞いてくれる旦那さんでありますように