※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バンボに座らせても大丈夫でしょうか?腰はしっかりしているのでしょうか?

今はまだ支えがないと直ぐに横に倒れてしまいお座りは出来ないのですが最近、甥っ子が使っていたバンボに初めて座らせてみたら前に倒れる事もなくピシッと座れました✨足はパツパツな感じです😅バンボ欲しいなと思ったのですが腰が座ってない時期に使うと良くないって書いてるのもあって悩んでます💦床には座れないけどバンボでは座れるのは腰はしっかりしてるのでしょうか?バンボにこれから座らせても大丈夫とゆう事なのでしょうか?😣

コメント

けいこ

うちの息子は5ヶ月ぐらいから座らせて7ヶ月には 完全にお座りが出来ました。
7ヶ月の頃には足がパンパンで抜け出そうとしてたので止めました。
バンボに嫌がらずにきちんと座っていればもう暫く使ってみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

7か月でお座り出来るの凄いですね😊バンボ購入しようと思います✨

• 5月5日
さらい

バンボは少し斜めにできてるので腰座り前につかいましたよ。短時間。

• さらい

さらい

バンボなら座れた感じです。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

バンボは座りやすいよに作られているんですね✨

• 5月5日
メメ

バンボは腰すわり前でも支えられるので座れますよ😌
なので、それで腰がしっかりしてるかどうかの判断にはならないと思います💦

バンボを使うのであれば腰すわり前はやはり負担が大きいので、短時間での使用が良いと思います😊
うちも短時間での使用で、腰すわり前からバンボありました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やはり短時間の使用がいいのですね😊気分転換にちょこ②使いしたいと思います✨

• 5月5日
あんず

バンボは腰が座ってなくても座れる椅子なのでバンボに座れる=腰がしっかりしているわけではないですよ💦
うちの子はバンボは6ヶ月の時に座れましたが1人で支えなしで座れるようになったのは8ヶ月でした👶

• ママリ

ママリ

腰が座ったとは関係なく座りやすいよに作られているだけなんですね🙈
    バンボで少しずつ座るのに慣れてくれたらいいのですが、1人で座れるよになるにはまだまだ先ですね😌

• 5月5日
ぷち

うちは4ヶ月前には使い始めてました😅

バンボって、しっかりお座りできるようになってからではすぐ抜け出しますよ…上の子の時に用意して、使う時期見計らっていたら、成長も早かったため一瞬で終わりました。
なので、今回は早くから使っていますが、8ヶ月目前で抜け出すようになりました💦
お座りは出来ますけど、自らお座りの姿勢には持っていかれない成長具合です。

• ママリ

ママリ

そんな早くに抜け出すんですね😭早く購入します💦バンボで座るのに慣れてくれると嬉しいです😊

• 5月5日