※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴよ
妊娠・出産

妊娠中で不眠症が辛く、漢方薬の酸棗仁湯を処方されたが、安全性に不安がある。同じ薬を妊娠中に飲んだ経験のある方いますか?

今20週目の妊婦です。
元々寝つきが悪かったのですが
妊娠してひどく不眠症になってしまい、、
布団に入っても毎日朝まで寝れず、、
かといって昼間も寝れず布団の中に
ずっといる日々が辛く病院に相談したところ
酸棗仁湯と言う漢方を処方されました。
妊娠中漢方でも飲むのに抵抗がありネットで
調べたら医学的には妊娠中飲んでも大丈夫かは
証明されてないと出てきて不安で飲めません。
妊娠中酸棗仁湯飲んでた方いらっしゃいますか?

コメント

らんらんるー

流石に病院から処方されたのであれば飲みますけど。病院から処方されてそれも飲めないならもう何も飲めないと思います

ユユリ

私もあまり寝れなくなりました!
目を閉じてゴロゴロしてるだけのときもあります

私は睡眠関係ではなくて別の漢方薬を妊娠前から2種類飲んでいましたが、
産婦人科の先生に言うと調べてくれて、1つは良いけど1つはダメと言われたので
今は1種類だけ漢方薬飲んでます^_^

調べてもらって先生がいいと言うなら大丈夫と思いますよー!

はじめてのママリ

漢方なら気にしなくていいかとおもいます。