※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが高熱で義母に預けるが心配。仕事は好きだけど、子どもとの優先順位がわからず不安。他のお母様方はどうしているか教えてください。

夜中にすみません。
子どもが3日前から高熱を出していて、昨日やっと原因がわかりました。
(3日間病院に行ってもなにもわからず)
明日(もう今日ですが)私も夫も仕事です。
子どもは義母が見てくれることになってますが、子どもの事も義母の負担も心配です。

仕事の人はとても理解があり、休むなら早めに言ってくれたらいいよ!気にしないで!と言ってくれていますが、どうしても行かなければ仕事が回りません。
仕事はとても好きで行きたいし、職場の人に迷惑や負担をかけたくない。
だけど子どもも心配でなにを優先していいのかわからなくなります。

お仕事をされているお母様方はどうされてますか?
漠然とした質問ですみません。
不安とプレッシャーとで眠れなくなってしまいました。

コメント

♪

私は、絶対子供優先です。
しんどい時こそ
そばにいてあげたいです。
人それぞれ考え方は、違うと思いますが…

れいまま

私は子どもですね。
状況的に。
しんどい時って心細いですし、仕事に出ても気になって捗らないですしね。

会社の人も理解を示してくれているのなら今は甘えさせて頂いて、復帰後挽回します!!

ままり

普段から実家によく帰って、発熱時に実母が休める時は預かってもらうことも多いです💦
原因不明のままだと不安ですが、私なら原因が分かった後なら仕事に行きます💦
仕事がリハビリ職で外来を担当しているため、その日その時間を予約して予定を空けて来てる患者さんのことを考えると休みにくいからです…子供の発熱なら、と快く予約変更してくださる患者さんもいれば、病院にクレームを入れる患者さんもいるため、子供優先とはいきにくいです…
預け先が病児保育しかなければさすがに休みますが、身内なら任せます😭

∞

お仕事に就いた際に自分の中のルール決めておいた方がいいと思いますよ。
私は未就学児の間に働くなら、何があっても子供優先にできる仕事という選択肢で就職すると思います。そしてそれができる環境を用意する努力をします。
4歳以降は其々自立した考え方で行きますね。なので、仕事を優先できる環境を整えておいて働きます。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
色々な意見がありとても参考になり考えがまとまりました。