※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
妊活

体外受精を検討中で、仕事が忙しくクリニック通いは主に1人。治療に専念したいが、金銭面が心配です。

体外受精にステップアップを検討しています。
朝から晩まで平日夜遅くまで仕事されている方で体外受精された方いますか??
旦那とも休みがあまり合わず、クリニックにはほぼ私1人で行っています。月2回程平日がお休みで、その時にタイミングがあえば通っており、先日初の人工授精しリセットでした。
仕事辞めて治療に専念したいです。
ですが、金銭面が心配です。

コメント

自治体とクリニックによりますが、うちは採卵周期は、生理2日目受診、自己注射3回と毎日の服薬を挟み採卵2日前に受診して確認、採卵、だけでした。その翌月、凍結胚盤胞移植しましたが、また生理2日目受診、移植日受診、あとはもう判定日でした。なのでタイミングのときとそれほど通院頻度変わらなかったです。
あと費用は私はOHSSになってうまくいかなかったので20万上乗せになってしまいましたが、うまくいったら自治体の補助金も差し引いて手出し5万でした!

• miffymama𖥧 𖧧

お返事が遅くなってしまい、すみません。コメントありがとうございます٭❀*(^^)
    OHSS私も凄く怖いです(´•ω•̥`)自治体の補助などもきちんと調べてみます!😊

• 5月6日
ユウ♡

むちゃくちゃお気持ちわかります。
仕事を辞めて治療に専念、、もわかりますが、実際、体外といっても必ず妊娠できるものでもなく、、たしか35才で1回の採卵で妊娠できる確率は46パーセントです。なのではじめは仕事と治療の両立を頑張られた方が良いと思います!
私の場合、はじめの1年間で採卵4回、移植2回しましたがダメで、そのあと仕事を休み、採卵8回、移植1回で授かりました。
はじめの1年間はボーナスもあり、お金がマイナスになることはありませんでしたが、辞めてからはマイナスです。(貯蓄が自分だけで400万ありましたが、今100くらいです。。)一度辞めても復職が比較的しやすい職種なのであればまだ良いかもしれないですが、仕事を休んで妊娠出来なかった時、働かなければならなくなった時、そこからまた労働と不妊治療はとても辛いと思います!
なのでおススメは、はじめは両立を頑張る→無理だと判断したら辞めるかパートにしてもらう、、などが良いかなと思います。

私の環境とは違うかもしれないので一概には言えませんが、朝8〜夜8時くらいまでの勤務の中、受診のときは中抜けしたり、午後有給もらっり、5時上がりさせてもらったりしてやってました。

コメントありがとうございます。またお返事遅くなってしまい、すみません。
    詳しく書いて下さりありがとうございます(^^)٭❀*
    やはり、仕事は辞めないほうが良さそうですよね。。
    今すぐにでも辞めたいですが(´•ω•̥`)今年、マンションも契約するので何かとお金がかかりますm(__)m
    もう少し様子見で頑張りたいと思います!
    ありがとうございます° ✧ (*´ `*) ✧ °٭❀*

• 5月6日
ママリン

正直、体外授精と仕事の両立大変です!
私は販売業だったのでほぼ平日休みでしたが本当に大変でした。
後、体外授精だけで100万以上かかりました。採卵一回、移植一回です。

お返事遅くなってしまい、すみませんm(__)m
    コメントありがとうございます。両立大変ですよね。費用もかさみますし。。大変な状況でも乗り越えられたんですよね、凄いです!私も頑張ります° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 5月6日
4歳のママ

仕事して不妊治療するのは大変ですよね!私も8時15~17時00まで仕事して、車で一時間かけて病院に通いました‼️
一人目も二人目も体外受精でしたが、貯金なくなります😢

コメントありがとうございます。遅くなってしまい、すみません。仕事終わりで通われていたんですね。٭❀*大変でしたよね。。私も頑張ります!

• 5月6日
あめ

フルタイム正社員ですがクリニックが職場と車で5分の距離だったので通院の日は定時にあがって通っていました(゚◇゚;)

その環境のおかげで、1人目の時は不妊治療を始めてから仕事を休んだのは卵管造影検査で半休、採卵と移植は1日有給を取る程度でした。

今は2人目の治療で、以前凍結していた受精卵を移植する日がたまたま土曜だったので有給を使うことはなかったんですが
異動でクリニックと職場の距離が車で30分かかるため通院するために早退や遅刻を何回かしています💦

正直移植だけならなんとかなりましたが、採卵からまたスタートとなると今の環境から通院は難しいのでこのまま妊娠継続してくれないと退職or2人目を諦めるかのどっちかになります(´ω`;)

コメントありがとうございます。またお返事遅くなってしまい、すみません。
    詳しく、書いて下さりありがとうございます。
    なるほど、職場がとても理解あって羨ましいです。
    私の職場も女性ばかりですが、治療していることはひた隠しにしているので色々と誤魔化すのが大変です。
    カミングアウトするのもとても勇気がいります。。受け入れてもらえるのかが怖いので、、、
    とても参考になりました!😊
    無事に、妊娠継続されますように❤˙˚ʚ♥ɞ˚˙

• 5月6日