※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が夜中に覚醒し、寝付けない日が増えています。1時間半以上ベッドでジタバタしています。授乳しても寝ない状況で、睡眠退行かと思います。付き合うしかないですね。

生後4ヶ月半の娘です。
夜中に1回起きるので授乳しますが、これまではすんなりまた寝てくれてましたが、最近変に覚醒してしまい寝ない日が多くなってきました。

今も1時間半以上起きてます💦ベビーベッドでジタバタジタバタ。おしゃべりしたり唸ったり。

また授乳してみましたが、寝ず…困りました。
睡眠退行というものでしょうか。付き合うしかないですよね…。

コメント

まーみー

寝返りするなら、ペットボトル横に置いて挟んでおけば出来ないのでオススメですよー!

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    ペットボトルは初耳です❗️やってみます❗️

    • 5月3日
なぺこ

わーうちもです😂
これまで夜間1回授乳だったのが、今のところ2回に増えて、さらに授乳後すぐに寝なくてなりました。今も3時半から起きてます(涙)
娘は寝そうですが、こっちは目が覚めてしまって寝れる気がしません😭
時期的に睡眠退行入ってますよね(^_^;)
がんばりましょう!😂