※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペたそ
その他の疑問

ママ友の作り方について。今妊娠五ヶ月なのですが、どうやってママ友作…

ママ友の作り方について。
今妊娠五ヶ月なのですが、どうやってママ友作ればいいんだろう?とおもいます。

同級生では2人友達はいますが、住んでる地域が違うので頻繁にあったりとかは難しいです。

みなさんはどうされてますか?

私自身よく周りからは社交的だといわれますが、実はかなり臆病で、人付き合いもあまりマメな方ではなく、基本はつるむとか、べったりとかは苦手で行動的でもなくひとりがすきです。

こんな私にママ友なんてできるかなーってふあんです。

ここの皆さんのように優しいかたがママ友にいると心強いのですが(°ε°`)♡

アドバイスとか、こういうきっかけでママ友作りました!みたいなのあれば教えていただけたら嬉しいです!

コメント

あみーず

支援センターとかに遊びに行って始めは挨拶程度だった人と今は仲良しですよ。また会いましたねーとかショッピングセンターとかで偶然あったりして仲良くなっていきましたよ!
保育園に通いだすと子供が仲良くしているお母さんからいつも遊んでくれてありがとうという感じで話しかけられて今では家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。

地域のプレママ学級に参加して仲良くなった方とは子供が生まれてからもよく遊んでます。
住所が近い同士でグループになって、みんな予定日も近いのですぐに打ち解けられました。

ペネロペたそ

支援センターですね!
産後行く場所でしょうか。
調べてみたいと思います(o’∀’o)♡
ありがとうございます!
家族ぐるみとかあこがれちゃいます♡

ペネロペたそ

プレママ学級!
病院でそういうの見たような気もします。。。
病院のパンフ色々あったので見直してみます!予定日近い人同士のお仲間さんいたら心強いのですね♡

ありがとうございます!