※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
子育て・グッズ

子供が夜寝なくなり、ベビーベッドで1人で寝かせるのが難しい。夜中何度も起きて泣くため、親のベッドで一緒に寝ることになり、昼寝が増えた。夜の寝かしつけに困っています。

子供が夜全然寝てくれなくなってしまいました(>_<)
お風呂入れてミルクあげてから泣いてしまい寝るまでに1時間位かかりますし、寝たと思ったら夜中何回も泣いて起きてしまいます。成長過程で仕方のないことなのかもしれませんが、みなさんはどうやって夜を乗り切ってますか?(>_<)
ちなみにベビーベッドで寝かせているのですが、夜中何回も起きてこっちに来たがるので、最終的には私達のベッドのところへ連れてきて一緒に寝ているのですが、セミダブルなので、3人一緒に寝るのも限界があり困っています(;д;)
夜寝ない分、今まで昼寝をほとんどしなかったのに昼寝をすごくするようになりました。
やはりもう、ベビーベッドで1人で寝かせるのは難しいのでしょうか?(;д;)

コメント

ぴーちゃん

生活リズムが狂うと夜泣きをしたりなかなか寝れなかったりします😓
まず朝は早く起こし、昼寝は2時間で15時には起こしてみる。
それで少し様子を見てはどうですか?
夜寝なかったからと昼寝をたくさんさせちゃうと、夜はいつまでも寝ません😅
ベビーベットだと1人で寂しいのかも知れないですね💦

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    コメントありがとうございます(*^^*)
    生活リズムは同じ時間に起こして同じ時間に寝かせているので整えてます(^^)
    そうですね(>_<)
    昼寝を長くさせないようにしてみます!(>_<)
    そうですよね💦
    私達のベッドに連れてくると嬉しそうに大人しくなることも多いので寂しいのかもしれません(>_<)
    ぴーちゃんさんのお宅では、寝るときは一緒に寝ていますか?

    • 3月5日
  • 黄緑子

    黄緑子


    横からすみません。
    ぴーちゃんさんと同じ意見です!
    昼寝調整が一番ですよ♡♡
    うちは、夜泣きが五ヶ月から始まったので、夜中当たり前に6~10回くらい起きます。
    添い乳始めちゃったので、旦那に下に布団敷いて寝てもらい、ベットに私と娘2人と寝てます。

    • 3月5日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    やはり昼寝調整なのですね!
    今まで1時間も寝なかったのが息子は12時前後〜2時くらいまで寝るようになったので調節してみます(^^)
    そうなんですね(>_<)
    旦那さんお疲れ様ですね(>_<)

    • 3月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちは娘と私がベットの下にダブルの布団をひいて寝てます😄旦那はベットです☆
    最近は娘のみ布団で寝たりです♡
    午前中に外に出て遊んでますか??
    外気に触れるとかなり疲労感が出ますし、朝日を浴びたりすることで自律神経が整って深い睡眠に繋がります♡
    うちは朝6時半に起きて外遊び、昼寝は12時半から2時間、午後も外遊びして20時にはストンと寝て朝起こすまで寝てますよ😄
    鼻水出て体調悪い時くらいしか夜起きたことないです☆

    • 3月5日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    そうなのですね(^^)
    外でないですね‥(;д;)
    お出掛けするときしかでないです(>_<)
    ダメな母親ですよね(>_<)
    窓際に息子は良くいるので、時々ベランダに出たりはしていますが‥
    まだハイハイまでしかできなんですが、外遊びって何をすれば良いですかね(>_<)?
    近くに施設や公園がなく困っています(´・ω・`)

    理想的ですね(*^^*)
    暖かくなったら‥と甘えていましたが、外に出るようにしようと思います!

    • 3月5日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    ちなみに、私達のベッドに置いたらとりあえず寝てくれました(笑)
    旦那ももう隣で寝ているので私の寝るスペースなくなりました〜(;д;)笑

    • 3月5日
naa23

うちの娘も昨日、一昨日と急に夜中
泣きながら起きます😢💦
うちは横で寝てても起きてしまうので
夜泣きなんかな?と思ってます💦
あと、昨日、一昨日はお昼寝が少し
短かったので今日は少しお昼寝を
長くしました💦
お昼寝が短すぎるのも夜泣きに繋がると
聞いたので…

成長の過程だとわかっていても
辛いですよね😭
今日もお互い頑張りましょう😭✨

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    そうなんですね〜(>_<)
    今くらいの時期は寝なくなるのかもしれないですね(;д;)
    確かに昼寝が短すぎるのも良くないって言いますよね!
    なかなか難しいですよね(>_<)

    そうなんですよ(;д;)
    分かっていても夜全然寝れなくなると辛いです(´・ω・`)
    最近夜が来るのがおっくうで‥f^_^;)
    そうですね(^^)頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月5日