※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん(*^o^*)
妊娠・出産

出産後3ヶ月経ちますが、会陰切開部分がまだ時々痛みます。拭くと痛いし、お風呂で石鹸を使うと染みることも。同じ経験の方いますか?

もうすぐ出産して3ヶ月経ちますが、未だに会陰切開部分がたまにピリピリ痛みます。強く拭くと痛いので優しくポンポンする感じだしお風呂で洗うときの石鹸も染みるときがあります、、。こんな方いますか?(T_T)

コメント

h-mama-k

私は1ヶ月くらいで気にならなくなりました。裂けましたか?知人が裂けて30分くらい縫うのに時間かかり治るのに時間かかったみたいです。
医者からは何も言われてないですか?あまりにも痛みがひかないようでしたら診てもらいに行った方が良いかと思います!
お大事にしてくださいT_T

• まりりん(*^o^*)

まりりん(*^o^*)

裂けました!(T_T)縫うのとても時間かかりました!1ヶ月検診では傷跡は綺麗にくっついてると言われ夫婦生活も大丈夫と言われましたが、、到底無理です(T_T)ありがとうございます(T_T)

• 3月5日
maman

まだ一ヶ月半ですが全く同じです!
私はがっつり裂けましたが💦
1人目の時は全然だったので困ってます💦
未だに清浄綿で拭いてるし
子供のベビーソープで洗ってもしみる…
ので牛乳石鹸で洗ってます💦

まりりん(*^o^*)

やっぱり裂けたから痛いんですね💦牛乳石鹸しみないんですか?試してみます!>_<

• 3月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

まだ2ヶ月ですが私も裂けた&未だに痛いです…(っ´ω`c)悪露なのか裂けた傷口からなのかの微量の出血もまだたまにあります…

4月まで里帰りなので夫婦生活もしばらくありませんが、私的には夏か秋くらいにならないととても無理そうです💔💦

まりりん(*^o^*)

ありますあります!鮮血でたまに出血(T_T)私もまだまだかかりそうです。夫婦生活なんて、恐怖ですよね>_<

• 3月5日
ゆりぴょん

私は帝王切開ですが、いまだに痛いし、天気悪い日はピリピリと痛みます( ;´Д`)
お風呂でもゴシゴシ洗えないし、タオルで拭くのも恐る恐るです笑

全く参考にならなくてすいません( ;´Д`)

まりりん(*^o^*)

お天気!確かにたまに調子悪いと天気悪い日のようなきがします!帝王切開も大変ですよね(T_T)5ヶ月でもまだ痛いなんて>_<私もまだまだ治らなそうです(T_T)

• 3月6日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

友達も5ヶ月なんですが、会陰切開で、夫婦生活は叫んだって言ってました笑

• 3月6日

まりりん(*^o^*)

ぎゃーそんなの聞いたら余計無理です(笑)

• 3月6日