※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろん
妊娠・出産

臨月に入り、情緒不安定で涙が出てしまいます。優しく接して欲しい気持ちがわがままでしょうか?どう思いますか?

まもなく、臨月に入ります!
最近、情緒不安定で、旦那にきつい言葉を言われると言い返すというより、涙が出てきて、悲しい気持ちになってしまいます。

もっと、優しく接して欲しいとか、優しい言葉をかけて欲しいと思ってしまうのは、わがままでしょうか😭💦

みなさん、どのようなかんじですか?

コメント

みく

臨月の時はイライラが酷かったです😂妊娠後期に入ってから、引越しや義父との同居開始などバタバタと忙しかったのもありましたが、とにかくイライラして仕方がなくて、上の子に必要以上に怒鳴ったりしてしまっていました😱

出産したら、憑き物が落ちたように穏やかに戻れました😊
妊娠中はとにかく色々と不安定ですし、いつもの自分とは別人になってしまったかと思うくらい情緒不安定になったりもします😣

今はなるべく穏やかに過ごせるよう旦那さんにも協力してもらえるといいですね😔

• くろん

くろん

さっそくコメントありがとうございます!
    本当、憑き物がついたかと思うくらい性格が神経質になってるのか、旦那の心無い言葉にいちいち拾ってしまって😓

旦那も疲れたしか、最近言わず、臨月だと言うのに、離婚まで考えました💦

大変さをわかってもらいたいということだけなんですけどね😭

• 5月3日
まま

全然わがままではないと思います!!
私は妊娠前は、全然涙も出ないタイプだったんですが笑笑

妊娠中はもー3年分ぐらい泣きました笑

ちょっと冷たくされるだけで泣けました🤣🤣🤣

出産を終えた今自分でも実感するぐらい穏やかです🤣🤣🤣

• くろん

くろん

ご返信ありがとうございます✨

やっぱり、妊娠中は不安とかで涙もろくなるんですかね😭
    泣きたくないのに、涙出てきて、それを見た旦那は、ため息😱

強くなりたいですね!産んでからは、穏やかに過ごしたいです😭

• 5月3日
  • まま

まま

妊娠中ってほんとしんどいと思います😭
    あと少し!!産んだらすごく身軽に感じます😍💕

• 5月3日
  • くろん

くろん

あと少し、頑張ります!
    お腹も、出産経験のある子に、大きいねと言われるくらいまで、成長してしまってます!
    私も大きすぎて不安なところはあるのですが😭

早く赤ちゃんの顔が見たいです✨

• 5月4日
ソナ

私は妊娠初期にすごくイライラしてて旦那と喧嘩ばかりしましたが、妊娠中期から穏やかになりました。🥰

• くろん

くろん

妊娠初期も若干イライラしてることもありましたが、私の場合、後期の方が身体が思うようにいかなかったりで、泣く事が多いです😭💦

穏やかになれるのか、とても心配です😭

• 5月3日
  • ソナ

ソナ

今後期なってますが私ほとんど一人で家に居ます。旦那は出張ばかりで、1ヶ月ぐらい会えてないです。🤨
    でも一人でも自分が楽しめることをやったりストレスを感じないようにしています。
    くろんさんもお身体大事になさってベビーのために一緒に頑張りましょうね!😊

• 5月3日
  • くろん

くろん

お一人で家にいらっしゃるんですね。
    それは、色々と大変ですね😭

私は、ちょっと甘えているのかもしれないですね😭

1人でも楽しむこと、ちょっと探してみようと思います✨

お互いに身体大事にして、元気な赤ちゃん、出産しましょう!

• 5月4日
む

同じくまもなく臨月です🤰わたしも何度も情緒不安定で涙しましたよ!

身体の変化や出産への不安でわけもなく涙が出るのをとにかく理解してほしくて何度も何度も旦那に話しました😣

旦那なりに理解しようと努力してくれてるし優しくもしてくれますが、やっぱり欲しい言葉をくれるのは旦那よりも妊娠出産を経験してる同性だなって思います笑

なのでわたしは旦那の無神経な発言にイラッとした時には母親や女友達に連絡してストレス発散してますよ😂

• くろん

くろん

ご返信ありがとうございます!
    旦那さま、何度も話を聞いてくれて、少し羨ましいです。
    うちは、仕事で疲れているせいか、イライラしていて、話せません😭

話しを理解してくれようとする気持ちも無いように感じます😱

私も同性の友達には、話してます!
    母親は、どちらかと言うと弱音はかないタイプなので、はなしにくいです笑

色々と頑張らないとですね💪🏼

• 5月4日