※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
家族・旦那

デリカシーない義母の撃退法もしくは対処法ありますか?やってることあっ…

デリカシーない義母の撃退法もしくは対処法ありますか??

やってることあったら教えてください

義母に産前産後のストレス与えられて適応障害になりました

GW中に会わなきゃいけないです

ストレス過ぎて考えるとねれないです……

とりあえず、ラインのことでキレられたことあるので
ラインはブロックしてます


旦那に産後文句言い続けたら
義母を守るようになってしまいました


こうなったのは、私が悪いらしいです


一番は早くいってくれることだけど。。

コメント

deleted user

旦那さんに言うのはやめたほうがいいですよ
誰しも親の悪口言われていい気分にはならないので。
撃退法ははっきり言い返すことです。
自分が強くなれば何も言ってこなくなりました。

  • shoooo

    shoooo

    今はわかるんですが、産後の精神状態では無理でした…

    言い返すスキルを身につけます…
    あとではいくらでも言いたい言葉あるのに
    いざとなると瞬時に出てきません(~_~;)

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

ライン非表示
見るだけでムカつくから!(笑)

旦那さん味方についてないのはキツいですね!

私はとりあえず旦那に分かってもらえるように
話しました。

出会って月日も立たないのに
いきなり家族なんて無理と
育った環境も土地も何もかも違うのに
どー理解しろと?って
いろいろ論理的な攻めかたしたら
そーだよねと理解してくれました。

といっても戦いは日々続きますが
やはり味方とは言っても
会いたがるので
私は行かないと拒否しまくってます。

産後とか奥さんを守るのが旦那の役目でもあるのに~

嫁と姑などうまくいかないのは決まってるんだし(笑)と思いますね!

  • shoooo

    shoooo

    わかります!私はブロックしてます!!

    旦那が味方じゃないのが辛いんですよねーー。

    結構話はするんですが、そんなんなら離婚だとか言われます、、、
    良い旦那さんで羨ましいです

    旦那ミスりました

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さーんそれはいかーんです!
    旦那さん結婚の意味間違えてません?

    マザコンなのかしら?と

    私も旦那ミスりましたよ!
    喧嘩の時ほんと最低ですから

    世の中にいい母親がいてとてもいい嫁思いの息子いないかな~と

    自分が息子できたら
    絶対お嫁さんの味方になりなさいと教えますね!

    家族を作ったんだから
    家族を守れと!

    マザコン多いし、お母さん一番の人多い(笑)

    • 5月3日
みーちゃん

義母は手強いですよねほんと🙄
私はそれで去年
何回も大喧嘩しました笑
もちろん旦那は義母を庇うんですよね〜🙄
だから私はとことん被害者を
演じました笑
ほんとは怒り狂いたいですが
しょぼんとして
「実はね。。お義母さんの
こういうとこで悩んでるの。。
私、お義母さんのこと大好きだったけどこんなことされちゃって
もう悲しくて距離をおきたくなっちゃったの。。。」みたいな感じで
健気な嫁を1年間演じ続け
旦那を味方につけました。笑

  • shoooo

    shoooo

    本当に手強いです

    私もしおらしくできたらいいのですが、、、
    修行が足りませんね…
    女優になりたいです。。。
    味方羨ましいです

    • 5月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    演技して義理実家と
    疎遠になれるなら
    いくらでも演技してやる!と
    意地でした。。
    文句を言うと向こうもキレるので
    しょぼんとして『本当のお母さんみたいで大好きだったのに…』というワードも効きます!
    そんな事全くなかったですけど。笑

    • 5月3日
deleted user

体いじりがひどくみんなの前で デリカシーない体いじりばかりされました…

イライラして なんなんだよこの女ってなりました😅
途中から「私すごい食べるんですよねーでも食べてるおかげか体質なのか母乳シャーシャーなんですよね
こういうの好きで目がないんです!
もう美味しいですよねー」とか
逆に自爆して相手に言わせないようにしてました
そのおかげか少ない量食べてるといつも心配されます😅

  • shoooo

    shoooo

    よく我慢できますね!!!

    私は産後の体型に対する言葉で
    めっちゃイライラしました、、、

    義母が嫌いすぎて、普通の会話すらできないです😢
    自爆できるの素晴らしい…

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母だけでなく 義祖母もでした😅
    救いなことに 義父と義祖父は 絶対してこないですし お皿にご飯がなくなったら 誰か持ってきてあげてよないじゃんとか、メニューこっちにもあるよ食べな 遠慮しなくていいよってみんなの前で言ってくれるので最強に嬉しいです😅
    ただ半年かかりました😅

    • 5月3日
新米ママ

私も義母で悩んでます。。
孫が出来てからかなりの頻度で会いに来るし、必ず当日アポです。
今日も今から行くから20分後に着くとか。
いつも自分本位で、こちらの都合など全く無視です。
色々悩みますよね。

  • shoooo

    shoooo

    今から行くはキツイ!
    部屋の掃除とかあるし、、、

    本当に悩みます
    自分も嫁だったはずなのに、、、

    • 5月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ですよね。
    しかも、こっちの予定もあるじゃないですか😢

    本当、自分も嫁だったはずなのに忘れちゃうのか、何なのか。。
    これって、解決しないのかな。
    自分が我慢するしかないのかなって最近思い始めました。。

    • 5月3日
nymph

うちは付き合ってる時から毒というか爆弾💣だったので、向こうの母親とは結婚する前から絶縁。
向こうの父親も最近LINEブロックしましたー。
お腹痛い時にかかるメンタルの先生もその他の周りも、その絶縁状態でいいと言ってくれりのもあって生活はしやすいです💡😂

ひとむ

会うのしんどいですね
わたしなら診断書切り札とばかりに見せつけます
適応障害だから適応障害だからって何言われてます適応障害だからって返して何かいうとめんどくさくなる雰囲気にさせて何も言わせないです
先生がね先生がねって口癖にします

karen♪

デリカシーのない、、
ほんとわかります。。。(笑)
思ったことすぐゆう義理母です
あとなんでも知りたがりババアです。笑
最近イラってする時は
なんか話してるわーって感じで
無視したりします(笑)
聞こえてないフリします
そして心ん中で黙っとけババアって思ってます(笑)
shooooさん、体大事にして下さいね!