※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイシアン
ココロ・悩み

旦那が無職で遊びに行って朝帰り。生活費滞納し、私が養っている。約束破り、私が支払い。義両親にも不満をぶつけてもスルー。将来が不安です。

旦那が無職です。連日遊びに行って朝帰り、ひどい時は昼帰りです。自分の貯金で遊んでるならいいのですが数ヶ月の間生活費を滞納しており妊婦の私が養っている状態です。つわりで吐きながら仕事をしているのに、遊んで帰ってきた旦那が疲れた疲れたと連呼します。仕事を辞める前に金銭的には絶対に援助しないと約束したのに家賃や光熱費の支払いが私名義のクレジットカードなので結局先に私が支払ってしまっています。義両親には月に何回か会うので会うたびに不満をぶつけていますが、義両親が言っても旦那は全くスルーです。私のお金で飲んで遊んでタバコ吸って本当に腹が立ちますし将来が不安です。
愚痴でした。すみません。

コメント

n.

私なら離婚します。
そんな旦那必要ありません。

おばけ

その状態でお子さんが産まれて、生活は大丈夫でしょうか?旦那さん職探しとかはしてるんですかね??わたしなら離婚を考えるレベルですが、旦那さんが早く自覚を持ってしっかり仕事してもらわないと困りますね😢
ポイシアンさんもお子さんの為に身体だけは無理なさらないでくださいね。

• ポイシアン

ポイシアン

ありがとうございます。髭面で面接とかに行っている様子が全く見受けられないので不安です。子供のためにも体調には気をつけます。

• 5月3日
ままり

わたしならカードも勝手に奪い、とりあえず出て行きます💦💦

• ポイシアン

ポイシアン

実家が遠方なので出て行くところもなく、私名義のアパートなので出て行っても家賃を払うのは私です(/ _ ; )

• 5月3日
  • ままり

ままり

なんと!泣
    もう最悪ですね😭
    とりあえずカードだけでも没収してくださいー!泣

• 5月3日
  • ままり

ままり

似たような人と付き合っていて
    借金も返してくれないから、と
    ズルズルしてると
    知らないうちにもっと膨れ上がります泣
    わたしの場合それで500万近く
    パーになったので、ポイシアンさんにそんな思いしてほしくありません泣
    数十万も惜しいですが、今からでも行動しましょ!

500万みついでもクソはクソのままでした!男なんてそんなもんです!笑

• 5月3日
  • ポイシアン

ポイシアン

500万は痛いですね(>_<)結局変わらないんですね(/ _ ; )
    カードは私が持っているので勝手に使われることはないのですが家賃や旦那の携帯の支払いが私のクレジットカードから引き落とされるので毎月借金が増えていってる状態です。
    このままズルズルいく前にビシッと線引きしとかなきゃですね(>_<)

• 5月3日
  • ままり

ままり

本当です!今お子さんもお腹にいて不安だと思いますが、そんな人が近くにいるより1人の方がよほど幸せにできると思います🥰勝手に携帯も部屋も解約して、彼にお小遣いでもあげていなくなった瞬間に消えてやりましょー!笑

わたしはそーしましたww

• 5月3日
  • ポイシアン

ポイシアン

かっこいいですね!
    おなかの子どものことを考えるといろいろ不安ですが話し合って解決しなかったらむーさんのマネさせていただきます!

• 5月3日
ruru

父親としてというか、人としてどうかって感じですね.....。
妊婦さんに働かせて自分は遊ぶって相当ヤバいです😓
簡単に離婚って決断するのは難しいと思いますが、私なら働かない旦那とはさようならです💦

• ポイシアン

ポイシアン

本当に人としてどうなのって感じですよね…。妊婦じゃなくてもヤバイですよね。

• 5月3日
K11125

私なら無理です😞
踏み切る勇気もいりますが、離婚します、、

• ポイシアン

ポイシアン

離婚を考えるとなんだか怖くてなかなか踏み切れないでいます。

• 5月3日
♡

赤ちゃん生まれたらどうやって生活するんですか?

• ポイシアン

ポイシアン

私の貯金と手当かなと思って今必死で夜勤頑張っています。

• 5月3日
  • ♡

いつまでに働かないなら離婚する
    と約束してみたらどうでしょう??

• 5月3日
  • ポイシアン

ポイシアン

そうですね。期限を決めて話してみます。今までずるずると先延ばしにされてきたので。もう若くないのにすぐに就職先が決まると思っているみたいなので早く自分の置かれている状況を理解して欲しいです。いいアイデアありがとうごぞいます。

• 5月3日
  • ♡

若くないんですか?18歳くらいの男の子の話かと思いました。笑

しっかりしてほしいですね!!
    頑張ってください!

• 5月3日
  • ポイシアン

ポイシアン

それがお恥ずかしいことに30代半ばなんです。しっかりして欲しいです!

• 5月3日
あいり

家賃は夫を追い出してもかかるものだからしょうがないにしろ、遊ぶお金、飲み代、タバコのお金は1円も渡さなければよくないですか?

将来が不安っていうか、そんなクズ男に期待するほうが間違っているし、そもそも何がよくて生涯を共にすることを決めたのでしょうか?

食いぶちが費取り分減るので、家を追い出したらいいと思います。

• ポイシアン

ポイシアン

失業手当のお金を全部渡してくれなくてお小遣いとして持っているのです。私に数十万円借金があるのに。
    子どももできたしすぐ働いてくれると思って待ち続けて数ヶ月…。本当にクズですよね。
    これ以上長引くようなら出て行ってもらえるよう話してみます。

• 5月3日
ℳ❤️

とりあえず家追い出して、
1人で家に住んで
離婚してお子さん産んであげればいいと思います。
そんな無職の金食い虫
いるだけ邪魔ですよ(笑)

• ポイシアン

ポイシアン

いる方が邪魔って悲しいけど本当にそうですね。

• 5月3日
ポイシアン

そうですよね。私が甘すぎですね。