※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

旦那と元カノの過去が未練で、喧嘩してしまいました。旦那の態度に不満で家を出たいと思っています。どうすればいいでしょうか。

毎回愚痴ばかりここに書いてしまってすいません。 

さっき旦那と喧嘩しました。
始まりは些細なことだったんですが、それがヒートアップしてしまいました。
理由は元カノこと。
旦那と元カノは私のせいで別れました。 というのも私と浮気してたからです。
私は当時元カノと旦那が付き合っていることは知らず、付き合うのは待ってと言われ続けてました。
がある日突然私に暴露したんです。
元カノは私と職場の同期で仲良しでした。
がもう別れそうだったんだけど。。と。
聞いた時はショックで元カノ別れないでと言ったんですがもう別れると。
当時の私は馬鹿だったのかその言葉を信じてしまい、側にいることを決めてしまいました。
が、別れてからかなり経過してるのに今だに忘れられないでいて。
しかも別れる時も、旦那の話しではかなり時間かかっており元カノも別れたくないといっていたぐらいで。
旦那のはなしだとかなり冷めた関係といっていたのに。。
結婚するときも元カノには正直に言ったみたいで私のこと嫁の選択間違ったね!と言われたぐらいです。
まだ未練タラタラで、そんなことを忘れたのか否定ばっかりすることにきれてしまい、家を出て行ってしまいました。
まぁ、ここは旦那の家だから私に出て行かせれば良いのに。
私は旦那に私と息子が一番大事って胸はって言ってもらいたいだけなのに。
私を選んだのに元カノをまだ想ってる旦那が大嫌いです。
さっきから連絡してるのに返事なし。
父親として最低だと思います。
妻子残してどっか行くなんて。
だったらいっそ私が実家に帰るよっていいたいです。 
グチャグチャ書いてしまってすいません。
元は私がいけないのに別れさせた私が悪いんですか

コメント

ぴよたろう

難しいですねー…

別れ方が汚い人は、この先ずっとぐずぐずすると思います
ハッキリさせないで付き合ったこと、結婚することをわざわざ元カノに言ったこと、結婚して子供もいるのに過去を引きずること、どれをとっても夫として父親としてダメだと思います

因果応報、傷ついた人がいるのは事実ですので、上手くいかなくなってしまうのも、仕方ないかもしれません…
まぁ、いつまでもダラダラと引きずる旦那さんが一番最低だとは思いますが💦

ニコニャン

ごめんなさいなかなか
ハッキリとは発言しにくい
ですが…🙏
子供と奥様がいる旦那とは
思えないです😖
ましてあなた様を選んだのは
旦那さまですよね?
それが間違ってたとか
訳がわからない…私なら
考えること考えますね🙅
失礼なこと
言ってしまってたら
すみません🙇‼

4児♡mama

全然悪くないですよ。
もともとは二股した旦那が
悪いと思います。
忘れれない人がいるのは人間だもん
あると思いますが、未練タラタラで
まだ好きってゆーのはちょっと
ふざけた話ですよね(^^;)
結婚して子供もいるのに…
れいさんが出てく必要ないですよ。

ゆず

始まり方が私と似ていたのでコメントしちゃいました
別れる事を決めたのは旦那さんなのでれいさんは悪くないと思います!
全ては自分で選んだ事です
それをいつまでも元カノを思ってるなら男らしくないですね

るーぴぃ

わたしも少し似ていたのでコメントしました!
わたしもいろいろあって喧嘩して
おとといから連絡返って来てないです。
都合が悪くなるとすぐ逃げます!
男のくせに逃げんな!って感じですよね!
自分のケツは自分で拭けって感じです。
もうイライラし過ぎて頭痛くなりますよね💦

さぁやんママ

誰に何を言われようと決断するのは、旦那さん本人だと思いますし、当時旦那さんが浮気してたって事ですよね?
それをれいさんのせいにするかの様にいつまでも未練タラタラなんて私なら耐えられないです(-_-)
男らしく無いですよ‼︎
おまけに冷めてたと言っていたのに…
無いものねだり、もしれいさんをあの時選ばなかったら今相手の人に同じ事言ってるかもしれないですよ(-。-;
私なら言っちゃいます‼︎
人になんて言われようと今ある現実を選んだのは貴方‼︎
男として、旦那として、父親として責任取れ‼︎と。

れい

コメントありがとうございます。
皆さんに一斉に送信でごめんなさい。
旦那と戦争してきました!
旦那は俺は悪くないと。
過去をほじくりだすお前が悪いと言われました。
理由は前に言った、ほじくりだすお前が悪いと。。
胸はって言えないくせに何こいつってなってしまいました

さぁやんママ

俺は悪く無い…
間違いなく一生悲劇のヒーローですね(-。-;
そこまで言われたら離婚したくなりますよ。
一緒に居る意味が分からないです。

• れい

れい

私もわからないです。

• 3月5日
まなぽむ

旦那さんの言う通り、
過去に執着するのも
良くないと思いますよ。
今はれいさんと結婚してるわけだし。。
一緒にいてくれるのが
答えかなーと思いますけど。

旦那さんも旦那さんですけどね。
めんどくさいってその場から
逃げてしまったらそこで
終わりですからね💦

男の人って未練たらしいですからね💦
ウダウダ言ってて元カノと
会ってるとかなら救いようが
ないと思いますが、
そうじゃないならちゃんと
話し合った方が良さそうですね!

• れい

れい

たしかに過去にとらわれ過ぎてる私もいけないです。

でも結婚しといて心はまだ元カノにむいてるのが許せません。

話し合っても自分は悪くないのいってんばりで。
    しかも周りに結婚の報告はしたくないといったやつなので。
    元カノ以外に結婚したこといってません。
    それを言っても自分は悪くないなので。。

• 3月6日
ももんち

もう、れいさんが元カノのことは忘れた方がいいと思いますよ。
今はれいさんと結婚して夫婦として生きていくことにしているじゃないですか。
過去のことはもうどうすることもできないし、変えられないです。
旦那さんにとったら、今さら蒸し返されてもどうすることもできないし、れいさんを選んだのにしつこいって感じでイライラするんだと思います。そして、何を言ってもだめだな~と思って出て行ったんだと思いますよ。
うちの旦那ももうどうすることもできないことを何度も攻めてしまうとそうなります笑
そして私はれいさんと同じタイプかな?
過去が気になりたまにフラッシュバックします。
夫婦としてやっていくならあまりそのことを旦那さんに攻めない方がいいと思います。過去は過去。今を二人で幸せにしましょう。お子さんもいらっしゃいますし。

出て行ったのはお互い頭を冷やす時間が必要だと判断したから。
連絡にでないのもあまり前。最低なんかじゃないですよ。冷静になって。れいさんも頭冷やしましょう。
そして冷静になってから自分の思いを整理しましょう。
何か不安なんですか?
旦那さんに何て言ってもらいたいんですか?

今のままだとご自分を追いつめて勝手に思い込み旦那さんを攻撃してしまう気がして心配です。

• れい

れい

たしかに過去を責めてもなににもならないですよね。

多分旦那にとっては結婚は軽いものでどうせすぐ嫌になったら元カノのとこ戻るんだろと思ってしまいます。
    あとは私を家族だと思ってくれないからいつまでも蒸し返してしまうのかも。
    旦那に私と子どもが一番だって言ってほしいです。
    結婚しても誰にもいえず、隠されてるので。

• 3月6日
ももんち

多分で思っちゃダメですよ-。
多分は思い違いな確率大ですから笑

結婚隠されているんですか?なぜ?子どももいるのに、ちゃんと公言してほしいですね!!
言うタイミング逃しちゃったんでしょうかー?

• れい

れい

ただバレたくないんです。
    元カノがいた職場にバレたくないから隠されてます。
    だから結婚は軽いもんだと思ってしまいます。。

• 3月6日
ももんち

元カノの職場と接点あるんでしょうか?
逃げていてもしょうがないのに…まわりからどう思われようと自分でまいた種なんだからけじめつけなきゃなのに、できないんですね…

結婚は軽いものじゃないですよ✴✴大丈夫!!
旦那さん、逃げてるだけですよ。いずれわかるのに。けじめつけなさい!とおしりたたいてもダメそうな旦那さんですか?
れいさんは普通にしていればいいです。

• れい

れい

元カノと旦那と私は職場が以前一緒でした。
    元カノと旦那が付き合ってたのは誰も知りません。
    昨日も喧嘩の流れで公言できないくせに!って言ったらできるよ!とかいいつつ結局できない人なんです。
    前に浮気疑惑あった女性がいたんですが、私との関係をいうのに半年ぐらいかかったんです。
    理由はタイミングがない、幸せな報告したくないでした。
    だから結婚のことも言わないと思います。
    しかも旦那も私も会社辞めているのでバレたってなにも問題ないんです。
    なのにずっと言ってくれません。
    だから結婚したことが悪いことなんだって思ってしまいます。

• 3月6日
ももんち

そうなんですねー。
それは、いろいろ深く考えちゃいますね~。

まぁ、結婚の報告とかってタイミング逃すと言いにくくなるのはありますよ~。

職場れいさんも同じだったのなら、れいさんがしれっと報告しちゃえばいいと思います💖そうすれば広がっていくだろうし、元カノへの牽制にもなりますよ。幸せ報告も忘れずに✴✴

私なんて2人目妊娠報告タイミングずれて言う機会がなく出産してからして大ブーイングありましたよ笑

ちなみに今三ヶ月です。一緒ですね✴✴

• れい

れい

どんどん言いにくくしてるのは旦那なのに!と思ってしまいます。
    昨日の喧嘩は本当に八つ当たりなんでしょうね(;ω;)
    不安というか結婚って悪いことなんだって思い込んでたので。

お子さん3ヶ月なんですね♡

• 3月6日
ももんち

わかりますわかります!!
本当言いにくくしているのは…ですよね!なのにちっとも行動しないのはイライラしますよね。男の人ってなんでそうなんでしょうねー。
私も旦那に何度早く言ってよねと言ったことか笑
そういえば、結婚も妊娠報告も旦那タイミングをはかりまくっていました。で結局は勢いでいっちゃうという…タイミングとか関係ないかんじに笑

それは不安になりますよ!不安なんだと伝えた方がいいですよ。絶対気づいてないですよ。不安な気持ち。
産後三ヶ月ですもん、疲れもたまるし、寝不足だし、妄想も暴走しがちになりますよね
ママリとか友達とマシンガントークストレス発散になりますよー。
我が家もよく旦那に八つ当たりします。最後にこれ産後の八つ当たりだから!の捨て台詞で旦那は八つ当たりを黙って受け止めます笑
1人目は八つ当たりで修羅場でしたよ。そんなもんです。旦那は鈍感なのでなんでも思いは伝えるようにしています
伝えても理解できることは少ないみたいでよく女は面倒だと言っていますよ笑

うちは娘です。
昨日100日の写真撮影に行って来ました。ギャン泣きで撮影後日し直しになりました笑
場所見知り人見知りでママは心が折れ気味です笑

• れい

れい

そうなんですよ!(´・_・`)
    言い訳するんだったらさっさと言えって思うんです。
    幸せ報告だって思うのは皆が妬むから〜とかいってるけど今までくだらねーとか言ってたの旦那じゃない!って思います。。

前に不安だからちゃんと公言して、と言ったのに俺のこと信じてくれないんだ?と言ったり…
    浮気疑惑もあったぐらいだったのに信じて欲しいなら口ばっかりじゃなくて行動してよー!と思います。。
    本当に男の人は鈍感だし、理解してくれないですよね( ´ ・ω・ ` )

娘さんいいなー♡
    うちは息子です(*´∀`)
    うちは場所見知りとかはしないんですけど、慣れてきちゃうとぐずります(´・_・`)

• 3月6日
  • ももんち

ももんち

すごいわかります!
    信じてくれないの?うちの旦那も言います!信じてほしいなら行動で示せ!ですよねー。

うちは、男の子羨ましいです-。女の子2人なので、男の子も欲しかったです。もう私からは女の子しか生まれない気がしてならないです笑
    女の子可愛いですけどね

• 3月6日
  • れい

れい

本当です!
    信じてないからこう言葉でいってるだろ!ってなりますよね笑

女の子2人なんですね(*´∀`
    姉妹いいなー!
    私女の子ほしかったんですが男でした笑
    いやいや!男の子も参上しますよ(。・ω・)ノ゙

• 3月6日
みっきー!

全く同じです。うちは旦那と遠距離の彼女がいたんですけど遠距離すぎてその間に私と知り合い彼女と別れて私と付き合いました。問題点は多かったですけどね。もともと女好きなんで今は高校ん時に付き合ってた彼女と連絡してるみたいですがシカトです。もう聞きたくないし、価値観違うし笑

でも、貴方の場合は…旦那さん、ちょっとおかしくないですか?旦那さんが決めたのは貴方ですよね?だったら元カノと別れなければよかった話だし、別れてたとしても結婚前にやっぱり忘れられないと貴方と切るべきでした

• れい

れい

なんか女に囲まれてないと生きられないのかと思いますよね笑

いつもその話をすると迷いは誰だってあるんだ!って言われます。
    私もそんなに引きずるなら切られたかったですね(;ω;)

• 3月29日