※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の考えが甘すぎました。旦那は元々だらしない人なのに(借金、ギャン…

自分の考えが甘すぎました。

旦那は元々だらしない人なのに(借金、ギャンブル好き)返済が終わり一緒に住み始めたのが4月です。

それまでは、会社の寮で、私は実家暮らしでした。

実家を出て部屋を借り同居しましたが、とてもだらなしかったです。

銀行のカードも私が持つようにしましたが、先日の喧嘩でゴールデンウィーク前に何も持たず子供と実家に帰ってきてしまいました。旦那は出張が多い仕事なのですが私は荷物を取りに戻ると出張で居らず、銀行のカードも私の財布から取られていて、今朝、ケータイと連携している銀行のお知らせでお金を全部おろしたと通知が来ました。

お金の面でもお小遣いが足りなくなり前借りをするようになり、飯は不味いと言われ(旦那は持病の誘発の恐れあるので繊維のものが食べられない)作る材料も限られてるのに文句言われ、車の運転も危なく、子供を乗せているのに規定速度60の一般道でも80kmは出しています。生活態度もだらしなくとてもじゃないけど、一緒に住めませんでした。

実家や周りには甘すぎたね、と言われる始末です…

たしかに私の考えは甘すぎました。
子供が生まれて一緒に頑張っていくつもりでしたが、彼はきっと家庭に入らないほうが向いてるんだと思います。
子供にとっては良き父親でしたが(遊んでくれる、服を着替えさせたり、髪を乾かしてくれたり)夫婦としては終わっていました。

子供はパパが好きだそうですが帰りたくないそうです。
パパとママが仲直りはしてほしいほうですが、帰りたくないといってます。

皆さんの意見が欲しいです。とても落ち込みましたので批判はしないでください。
しばらくは、実家にいて市営住宅を探そうと思います。

話し合いをしようと思ったのですが、生活費20万ほど全て持って出張に行き、銀行に入っていた10万ほどの家賃代も下ろされました。

どうしたらいいのでしょうか?旦那も話をする気はないと考えていいのでしょうか?

因みに、私が買ったり持ってって行ったりした家具は返してもらっていいでしょうか?

コメント

かんかんママ

家賃まで引き出してるのはちょっとダメですね💦
まず旦那さんの親に相談できませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は離婚していて父親は彼女の家に転がり込んでいて駄目親です。

• 5月2日
  • かんかんママ

かんかんママ

親子してダメなんですね💦
    自分が買ったり持っていった家具は返してもらって大丈夫です😊
    私も元旦那がギャンブルと借金など8年我慢して離婚しました😅

• 5月3日
なつ

賃貸は旦那さん名義ですか?ならそのまま実家にいる事は出来ないですか、、、??家賃払わなかったとしても、旦那さんに連絡が行くでしょうし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。実家にいさせてもらいます😓

• 5月3日
🦄✡️🌈

旦那名義で賃貸借りてるのであればそのままほうっておいていいとおもいますが、保証人は誰ですか?向こうの親なら勝手にしろですが、こちら側なら早く解決しないとこっちに連絡きますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こう側が名義になっていて私は同居人になってました。
    まだ信用出来ないので様子を見ていました。

• 5月3日