※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

抱っこひもについておすすめの商品を教えてください。使いやすくて価格も手頃な商品があればうれしいです。

抱っこひもについてです💡
値段も高すぎず、使いやすいおすすめの抱っこひもがありましたら教えてください👏
どのようにおすすめか、も一言いただけるとなおうれしいです\( ˆoˆ )/

コメント

あーちゃん

コニーの抱っこ紐おススメです✨✨伸びる布なのでかさばらず、子供が寝た時は起こさずにおろしやすいです!付けるのも簡単です♫エルゴも持っているのですが、コニー使いやすくて肩の負担も少ないので、こればっかり使っています😂

• ぴ

今検索して見てみたのですが、着用が難しそうって思ってしまいました😭
    慣れれば大丈夫ですかね⁇😭
    肩の負担が少なくて済むのは助かります…😭✨

• 5月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

慣れたら簡単ですよ!メルカリとかで新品未使用で少し安く手に入るので、それで試してみるのも良いと思います😊ただ、サイズを間違えて購入する人が多いようなので、そこだけ注意ですか💧

• 5月3日
mamari

同じくコニー、エルゴを使っていて
今のところコニーしか使っていないです!

・エルゴみたいに装備感がない分、ササッと簡単に使用できるし静かに降ろせるので寝てからも寝かせる場所への移行がしやすい
・軽い
・Tシャツ感覚で洗濯できる
・つけたまま座れる(家では重要 )
・Tシャツほどコンパクトなので、持ち運びに便利だったり、(主にベビーカー、お守りにコニーなど )
家の中でポンっと置いてても邪魔にならない(笑)(ズボラですみませんw
・寝るのが早い
・ヒップシート風にも使えるので、月齢が高くなって「歩くの疲れたー」という時にも便利かも?

デメリット
・装備感がないため、家事をするなどの動作は不安
・月齢が高くなってバタバタ力強く暴れる子であれば心許ないかも?

• ぴ

家の中でも使いたいと考えているので、コニーの抱っこひもとっても良さそうですね✨抱っこひもの中で寝てしまったとき、静かに降ろせるのはうれしいです😆‼︎
    ただひとつ、デザインがあまり好みでなくて…と思ってしまっています😭

• 5月3日
  • mamari

mamari

私もデザインはあまり好きではなかったですが、エルゴをすでに持っていて、基本家であやすやうに。と購入したので買った時点では
    まあ誰も見ないしいいか。と言う感じでした!(基本車移動で、ベビーカーを出すまででもないお出かけの時は楽なので外でも使うようになりましたが )

最近は、抱いてる時は縦抱きなので普通に抱っこ紐に見えるし
    ベビーカーなどで抱いてない時はとってベビーカーの収納?に入れておくのでまあいいか。って感じです😂

• 5月3日
  • ぴ

そうなのですね😭‼︎
    私もベビービョルンの抱っこひもが外出用に1つあるので、もう一つはデザインにこだわらずコニーのがあったら便利かもしれません😂‼︎
    もう少し迷ってみます\( ˆoˆ )/
    貴重なご意見ありがとうございました😭💓

• 5月3日