※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

妊娠中に発見されたポリープが心配で入院を決めた女性。ポリープの影響で流産の可能性も。同じ経験の方のポジティブな話を聞きたいです。

ポリープについて質問させてください。
10w4dです。

去年2月に5ヶ月入って感染してしまい
流産してしまいました。

それから一年くらい2週間に一回
洗浄、膣錠、などし、
四ヶ月に一回おりもの検査などしてきました。

今回妊娠で、心拍確認できたと同時に
今までずっとなかったのにいきなり
ポリープがみつかりました。

小さいし様子見にしようか。
だったのが、少しずつ大きくなってるみたいで
弾力もありしぶといかもな。
まできて、先生が

ポリープから出血してそこから感染すると
また流産の可能性もあるし、
前回のこともあるからもう、とってしまおうか。
中期は感染しやすいから取るなら今。
普通ならすぐとっておわり。
だけど、前回のこともあるから入院してもいいよ
その方が薬も毎日入れれるし、
血が止まらなかったらレーザー?(あんまり覚えてないけど血が出てるとこを焼いたら?血がすぐに止まるとかなんとか)もできるし、血が止まればすぐに
退院してもいいよ。また次来た時旦那さんに相談してどうするか決めてね。

と言われ旦那も私もとにかく前のことがあるから
入院した方がいいと思い
今日行ってきました。

ポリープがさらに大きくなってて、
入院することに決まりました。

前回のことが本当にショックで
やっと戻ってきてくれた子です、、
今とても順調に育ってくれてるのに
ポリープとったことによって出血が止まらず
流産、、と考えるだけで胸が痛いし
夢にまででてきます。

つわりも今回本当にひどくやっと
少しずつ落ち着いてきたのに、、

同じような経験ある方おられますか?
ポリープとっても順調に妊娠継続できた方
元気に産まれてきてくれた方、
出来るだけポジティブに考えたいです
お話聞かせてください😭😭😭😭

コメント

よもぎ*

妊娠6週目頃から出血があり、子宮頚管ポリープでした。1ヶ月の自宅安静となり、2回切除して出血もなくなりましたよ(^^)
外来だとほぼ毎日止血剤の注射に通ったりしていたので入院なら安心ですね!

頑張ってください!!