※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
妊活

卵巣年齢が高いことが流産の原因か悩んでいます。質の悪い卵が原因か知りたいです。同じ経験の方の出産方法を教えてほしいです。

実年齢32歳、卵巣年齢が42歳と言われました💦

長男出産後、心拍確認後の流産を二回し、過去にも流産経験があったので、紹介状を書いてもらい、専門の病院で調べてもらい、わかりました。

そのほかに異常があり、大学病院で膠原病の検査等しましたが、そちらは結果大丈夫だったので、卵巣年齢が高いことが原因か?🤔という状況です。

いつもすぐに妊娠はするものの、心拍確認後の流産となってしまっています。
卵の質はまだ調べてないのですが、その場合、やはり質が悪いから流産になってしまうのでしょうか💦💦
もう流産してしまう、あの悲しみは経験したくないです😢でも、もう1人ほしくて😢

同じような方で出産された方、どのように出産まで至ったか教えていただきたいです😖
(人工授精にしたか、自然妊娠だったかetc...)

デリケートなお話で気分悪くされた方がいらしたらすみません💦よろしくおねがいいたします😖

コメント

凛音

同じような…ではないのですが💦

私自身、実年齢が高いので何とか子宮が若くなる方法が無いか調べ、カムカムというサプリにたどり着きました。それまで数年、妊娠の気配がありませんでしたが、飲みだして半年程で妊娠しました。超初期でダメになってしまいましたが、そのあとまた妊娠でき今に至ります。

私はカムカムとマカと葉酸のサプリを飲みました。
ハッピーブレッシングというお店のネット通販で買いましたが、ホームページに悩み別でおすすめアイテムが載っています。今見直してみましたが、カムカムの他にも卵巣年齢の対策アイテムが載っていましたよ。

少しでもご参考になればと思い、投稿しました。体験談ではなく本当にすみません😣

兄弟が出来ると良いですね😄
私も更に高齢になりましたが、もう1人出来たら良いなと思っていて。ストレスにならないように頑張りましょうね😌✨