※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimama✼
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が自分で食べるのが苦手で悩んでいます。スプーンやフォークを使って食べさせる方法を教えてください。お菓子は手づかみで食べるのに、ご飯は自分で食べてくれません。

明日で1歳9ヶ月になる息子がいます!

どうやったらスプーンとかフォークを使って
食べてくれるでしょうか😔
なかなか自分で食べてくれなくて悩んでます😢
お菓子とかは自分で手づかみして食べてくれるんですけどご飯になると自分で食べてくれなくて😔

なんかいい方法あったら
教えてください😢
よろしくお願いします!!

コメント

りんご

うち、逆に手づかみ嫌がって1歳位で早々にスプーンとフォークをマスターしてました😂←謎の潔癖を発揮👧

参考になるか分かりませんが、毎日毎食必ず目の前で一緒にご飯食べるようにして、暫くは私もスプーン、フォークでたべるようにしてました。
あと、使わせてたのがfamiliarの持ち手が丸くなっている銀色の握るタイプのスプーン、フォークだったんですが、うちの子にはあっていたのか本当に直ぐ握って使いだしてたので結構よかったですよ😊

お子様お誕生日おめでとうございます✨素敵なお誕生日になりますように💕

• aimama✼

aimama✼

ご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😌
    自分で食べてくれると
    だいぶ楽になりますもんね✰*。

• 5月3日
H mama

エジソンのフォークとスプーンに
変えたらすくいやすいみたいで
自分でやってます(灬ºωº灬)‼️

究極に腹ペコちゃんのときだけ
手でいっちゃいます(笑)