※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週目で胎動を感じていたが、今日は動きが少ない。病院に行くべきでしょうか?

17週目なのですが、15週目くらいから毎日胎動をはっきり感じています!
仰向けになると、ぽこぽこしてたのですが、今日は1回も動いてる感じがなくて不安です。
病院にいくべきですか?

コメント

トミカ

私は行きました!!
不安だし、エコーしてもらいましたよ!!

はな

赤ちゃんの向きや体勢などによって、胎動感じにくいこともありますよ!そのくらいの週数だと胎動もまだ弱いと思いますし、大丈夫だとは思いますが、不安でしたら病院に連絡してみるのもいいかもしれないですね!

最初の方はそんな感じでした!
うごいてると全くと言っていいほど感じなかったので、ちょうど止まってるときに赤ちゃん寝てて、動いてるときに起きてると感じない日ありました😅
でも、不安なら病院行かれた方がすっきりするかもです🙇‍♀️

あいこ

逆子になってるんじゃないですかね?その週数のころ逆子でしたが、感じても弱かったり感じなかったりしました。週数的には逆子でも大丈夫です🙆‍♀️

e.

まだ小さくて、いる位置にもよりますから、毎日胎動感じなくてもまだ大丈夫ですよ〜
弱い日も強い日もバラバラだし、もちろんある日もない日もまだあります。
わたしはあまり気にしなかったので病院は行きませんでしたが、不安なら行ってもいいと思います。