※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那のこと嫌いになってから関係が修復して今は仲良し!みたいな方います…

旦那のこと嫌いになってから関係が修復して今は仲良し!みたいな方いますか?
私は旦那がますます嫌いになってます。産後のホルモンバランスとか言いますが、そんなものではない気がしています。そもそも価値観が合わないというか…私の家系と旦那の家系ではそもそも色々違ってて…(例えばうちは時間に早め早めで行動、旦那側はギリギリまで動かないとか)
半年ほど前から少しずつマイホームに向けて動きはじめていて最近本格的に土地も決まってハウスメーカーをどこにするか、どんな間取りにするか、とか決めていく段階なんですが全然動かない旦那。こんな人とこれから一生暮らしていくのか、と毎日嫌です。イライラします。
旦那もそれが伝わり最近喧嘩ばかりです。ここからの修復とかあるんですかね。愚痴になってしまいすみません。

コメント

とろろ

うちはそうです🙌
2年半前くらいに離婚まで話進みましたが今とても仲良しです😊

  • ちび

    ちび

    そうなんですね、きっかけとかあったんですか?うちも離婚したい気持ちが出てきてます…😓

    • 5月2日
  • とろろ

    とろろ


    産後いきなりモラハラ化し、家の事も子供のこともほったらかしの旦那や義母の色々に耐えきれなくなり実家に逃げる

    2ヶ月間実家暮らし(その間毎日の電話やLINE)

    話し合いの日を設けそこで離婚をしたいと話し合いましたがなかなか受け入れてもらえず

    2度目の話し合いで
    ・引っ越す事(義母と徒歩1分の近距離だったため)
    ・モラハラ発言しない事
    ・離婚届は記入する事
    ・引越し先ではとりあえず私と娘だけの2人暮しする事
    を条件にやり直す事に


    旦那は娘が生まれてから私が娘ばかりの生活にストレスだったそうです。
    私が自分に全然構ってくれないと...
    とても幼稚な理由で馬鹿な人だなと思います。
    娘がパパと呼ぶようになり、
    歩き走り回れるようになってパパと一緒に遊ぶようになり、、
    だんだんと旦那に父性が出てきてからは娘大好きなパパになり...
    それでだんだん許せてきて好きな気持ちも戻ってきました🙌
    モラハラも完全になくなりました。

    娘と、今は息子とも仲良く過ごしてくれる姿を見るだけですごく幸せに思えます。
    子供を1番に考えられて愛してくれていればそれだけで十分だなと思えるようになりました。

    価値観はうちも合いません。
    合わせたり合わせさせたり、時にはお互い譲れず喧嘩したりです。
    心底嫌いに思うような瞬間は今もあります。
    けど世界一嫌いであり世界一好きなのが旦那なんだなーと思います。

    • 5月3日
  • ちび

    ちび

    すぐ近くにいつも夫婦で笑いあってて人前でも手を繋いだりハグしたり仲良さげな夫婦がいてお互いの実家同士も価値観が合うようでお互いの家族ぐるみで仲良くしてるみたいです。
    すぐ2人目も作るつもり!と言ってるくらい笑
    そういうのを見てると私は選ぶ人を間違えたかな、と思ってしまいます😓

    うちの旦那は何度言っても直らない。
    朝もダラダラ起きない、時間通りに行動できない、男として頼りない、なんか尊敬できないというかたぶん私自身見下すようになってきていてそれが態度に出てると思います。旦那も苦痛になってきてる気もして…
    何度か話し合いしてますが改善されてる気がしません(お互いに…)
    子どものことを思えば仲良くしてたいんですけどね…チョコチップスさんのところのように修復できればいいな、と思います…
    モラハラが改善されるとか人って変われるんですね

    • 5月3日
かわちゃん

私も、旦那のことが嫌いになっていて、修復できるのか心配に思っています。
少しタイプは違うかもですが、うちの実家と旦那の実家もまさに真逆で、うちは頑張ればいいことがあるとか何事も何とかなるみたいな感じだし、愚痴とか不満は少なくてよく笑う家族なんだけど、旦那側は心配性がひどいしすぐ相手側に攻撃的になったり防衛線をはったり、そしてほぼ談笑とかそういうのはなくて、息子を連れて行っても息子ほぼ笑わないし、なかなか懐かないし…。

  • ちび

    ちび

    共感してくださってありがとうございます😭価値観の違いってよくいうのこれかなって思いますよね。お互い育った環境が違うから当たり前のことなのかもしれないけど…すごく仲よくて価値観が似てる人と結婚すればよかった、そういう人と再婚すれば…って思ってしまいます…

    • 5月2日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    結婚前にわかっていれば…と。
    結婚は、もっと慎重にすべきだったのか…。
    息子の前で喧嘩した時の罪悪感が、もうたまらなくイヤです。

    • 5月2日
  • ちび

    ちび

    わかります、わたし最近◯◯くんだったら…と身近な人で考えたり夢でも頻繁に他の人と恋愛や再婚する夢をみます(笑)子どもから父親奪うのは嫌ですけど仲悪い環境で育てるのも嫌ですよね😓

    • 5月3日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    私も、最近、一番好きだった元彼がよく夢に出てきます(笑)
    何が一番いいのか…考えなきゃいけない時が来ないといいのですが…。

    • 5月3日
  • ちび

    ちび

    私も初恋の人が最近よく出てきます!そしてその人が私のことを好きだというなんとも都合のいい夢(笑)
    不満が出てきてるんですかね笑

    • 5月4日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    私も、元彼に好きと言われて、幸せに過ごしてる夢です♡笑
    結婚、失敗したかなー.°(ಗдಗ。)°.笑

    • 5月4日
ママコットン

私の家と同じです!
私は早めに決めたい、旦那はギリギリ決めたい人です😂💦
うちは私が何日の何時までに決めてとハッキリさせておいてます。
何日にするかは旦那に少しゆとりのある間隔にして、一週間くらいで出来るかな?みたいな感じでお伺いを立てて設定してます。
けど、それだけだとその日の夜まで放置するので朝の10時までなど具体的に指定してます😅午前中、午後までにはなど濁すと出来ないです😭
あとは一週間放置だとリサーチ不足になったり準備不足になって私がイライラするで、この前お願いしたやつなんだけど○○なんだってねー!とか自分の方が詳しいですけどアピールして向こうが対抗心燃やすように仕向けたりします(笑)
面倒だけど、決定日に決まらないことや予定がずれることの方がイライラするので美味しいところを少し残して動き回る方が喧嘩は減りました😁💦

  • ちび

    ちび

    もうお伺い立てたりするのも疲れました…😓笑
    イライラの方が勝って「なんでまだなんよ!」とか爆発してしまいます。旦那にはなんでそんなすぐキレるん、とかせっかちやな〜!とか言われますがこっちに言わせればお前がダラダラしててお前がキレさせてるんじゃ!!って感じです💢ママコットンさんみたいにうまくおだてて…がもう苦痛です。末期ですかね。笑

    • 5月2日
  • ママコットン

    ママコットン

    私もこの時間の価値観では三年くらい殴り合いギリギリの喧嘩してましたよ💦
    けど、出来る人に合わせるより出来ない人に合わせる方が簡単だって悟りに達しました😅
    それまでは、痛い目に遭うまで放置(店員さんにあきれた眼差しでため息つかれる横で主人に任せててー
    と私は涼しい顔、夜に出来てないことを指摘して翌朝まで書類かきさせるなど)、逆に全部自分でやる、娘アテレコ劇場での催促、ぶちギレ、諭し、色々やりました😓
    結果、ゆとりのある時間設定である程度までは私も忘れて関与しないってことでした(笑)
    世話を焼くと疲れるタイプの人間なんですよね、ルーズな人って💦

    • 5月2日
  • ママコットン

    ママコットン

    けど、けっして精神衛生上はよくないですよ💦
    やっぱり我慢と己を変える( ルーズに歩み寄る)努力って怒るとは種類が違ってしんどいのは確かなんで( ;∀;)
    その末期レベルの『何でこんなに合わないの??』をお互いが我慢できればお互いの大体間に落ち着くんだと思います😂

    • 5月3日
  • ちび

    ちび

    わたしがイラチ(方言かな、わかりますかね?)なのか待ってられない、そして旦那が頼りなく思ってしまいます…わたしの父親が率先して色々やるタイプなので言われるまでやらない、できない旦那を心底見下してしまいます。こんな人を選んだのは自分なのに…子育てで余裕がないと余計にイライラするし歩み寄ることができなくなってます。これから2人目とかできたらもっと悪化するのでは…と思ってしまいます😓
    ママコットンさん、ほんと偉いですね👏

    • 5月3日
ぴーなっつ

うちもそーです🙋‍♀️

旦那家はカチッと古典的なタイプ。
私実家はてきとーてきとータイプ。笑

旦那の家はお堅い考えが多いくせに一人息子の旦那のしつけをきちんとしていなかったから、旦那はくそマイペースの悪気ない自己中。
なんでもお母さん、お父さんがやってきてくれたみたいです。

家事育児は、夜のお皿洗いしかしないくせに細かいとこに口出してきてくそ腹たちます。
ほんと、嫌いです。

フルタイムで復職したので、仕事は平等なはずなんですが。

娘が寝てるからって朝5時ごろまで本読んでたり、ゲームしたりとかするんですよ。

独身男性みたいでいいですよね🥶

正直、娘のためを思わなかったら離婚してます。笑

  • ちび

    ちび

    わたしもフルタイムで復帰予定なので余計に余裕がなくなって旦那のダラダラさに我慢できそうにありません😓
    ゲーム、わかります、うちもです。
    ほんと腹立つ!だらしない姿勢でずーっとゲーム。おかげでわたし寝てる時歯ぎしりしてるみたいで歯医者に注意されました💢笑

    • 5月3日
えりか

私のことかと思いました!笑
結婚後からあれ?って思うことが多く
旦那の時間のルーズなどにイライラし
お願いしたことも忘れてたとか
言ってしてくれず自分のことばかりで
出産2週間前に離婚寸前の大げんかしました!

育児とかは協力的ですが
ケンカ中に言われたことなどは
一生忘れないし水に流せないし
この先旦那のことをマシになることはあっても、好きになることはないなと思います。。

マイホームは家族にとって大事なことやし、話聞いてくれへんかったら
間取りとか私が決めるから文句言わんといてや!って言いたくなりますね(´・_・`)

  • ちび

    ちび

    こっちは育児で時間的余裕も精神的余裕もない中でイライラしますよね!
    ケンカ中のこともすっごいわかります!旦那はすぐ忘れるタイプなんでそれも腹たちます!こっちは言われたこと忘れられずイライラしますよね。
    マイホーム高い買い物なのにダラダラゲームしてまぁぼちぼちとか言ってる旦那、そんなところでダラダラしてちゃんとできるのか!といつもイライラしてしまいます😓

    • 5月3日